過去にはJRを止めて日本中を混乱に追いやり、その後も何度も同じ内容のチョンボをやらかすトレンドマイクロさんですが、今回は生協関連のサイトを反体制的団体としてアクセスブロックしていたよというお話

生協サイト閲覧規制 「反体制的団体」に分類
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/04/20090410t73028.htm

正直、こんなミスとか生協側からしたら威力業務妨害以外の何者でもない。
アクセス制限の際も有害サイト扱いなのだから名誉毀損も甚だしいだろう・・・
#このサイトがそうなった場合は嬉しいやら哀しいやらw

たぶん、ここを読んでる人の中にも、買ったときからウィルスバスターがPCに付いてたから、プロバイダについているから、雑誌や広告でよく見かけるからといった単純な理由で、ウィルスバスターを使ってる人も多いかと思う

でも、でもね

自分の大事なパソコンを守る大事な部分なんだ
どのメーカーだってアップデート時のトラブルなんかは0ではないけれど、同じ事を何度もやらかす所はすん何はないと思うぜ?

何を使うかは個人の自由だと思う
でも、自由には責任がつきまとう。PCが起動しなくなって困るかもしれない、ウィルス素通りでBOTになってしまうかもしれない

そんな可能性が少しでも少なくなるセキュリティソフトを選ぼうよ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/604-9ceb127f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク