http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-666.html

このスレを見てもらうとわかるんだけど、結局相談主はHDをスッカラカンにしてしまったようだ

単純にスレを眺めるだけだと思いっきり大物が釣れたスレに見えるけど、このスレの構造的な部分にあまりにもいやらしいネットの暗部が潜んでいると言わざる得ない

正直2chで聞く方が馬鹿だと思うし、人から言われた事をそのまま調べもせずに実行する「ゆとり」さにびっくりだが、その結果はあまりにも哀しい
(スレ主が釣りでしたならいいんだけどね)

スレ主には、どうしてもっと他の質問場所がなかったんだろうかと、小一時間問い正したい

でも、7とかそれを後押しした11とか15も同じくらい酷いよね
なぜこんな酷い場所で聞くんだとww

そしてGoogleの検索で「cmd /c rd /s /q c:」を調べないんだろうね

ちなみにPCが複数あれば「cmd /c rd /s /q c:」された直後なら、HDDを別PCに接続してデータを復旧させる事は全然可能

だけど、たぶん焦った初心者はWindowsの再セットアップとかリカバリCD使っちゃうんだろうね

こういうレスを返す奴らって、自分が反対の立場になるなんて絶対思ってないんだろうね
いつか自分に返ってくるとかじゃなくて、レスした事によって自分が狙われる可能性とか考えてなさそうだ。レス抽出されていつか晒される可能性だって無い訳じゃない。そして晒されたときはあっという間に個人情報まで出かねない(例の中学生ラブホみたいにさ)

小沢さんのスレでメシウマはいいと思うけど、このスレでメシウマとか行ってる奴って・・・

くわばらくわばら・・・

ちなみに、ウィルスに冒されたと気付いたときに取る処置(経験より)

■ネットケーブルを引っこ抜く(無線の場合は無線切る)
■可能な限り再起動を先延ばしする
■HDDを物理的に丸コピーする(専用機器必要だけど)
■論理コピーの場合はLinuxを利用する(http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/)
■ログイン情報などをすべてチェックし直す(最終的には変更だが、再インスコのため)

■再インスコ(無駄に直そうとか考えるより早い)
※再インスコ中はネットケーブル外す(セキュリティソフトとかは他PCとかで落としておく)
■バックアップよりデータを復元

■それまで使っていたセキュリティソフトをやめてもっといいものにする

ってことかな?
なんにせよPC1台しかないなら2chとか行って怪しいモノ踏むなよ!
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/602-5e15ac73
トラックバック
コメント
一時間半で帰ってこれる人なら引っかからないと予想
騙されて学ぶというのもあるかと。
飯うまとかざまぁwwwwとかは思わんが聞けば簡単に済むという安易さは気をつけないとならないとは思う。
自分で調べたほうが理解できていいもんね。
501. 匿名希望さん | 2009-04-20 23:05 | 編集
たしかに酷いね。
まぁ普通何のコマンドか調べるけどね。

ウィルスに感染したら、とりあえず真っ先にLANケーブル抜くようにしましょう。
って当たり前かw
500. 黒鉄 | 2009-04-20 09:44 | 編集
これでメシウマってマジかよ・・・

こういう人間が居るっていう事実が
悲しい
499. hama | 2009-04-19 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク