T2Vって言うのはText to Video、つまり「テキストを映像に自動的に変換する技術」だそうで、それのプレーヤー兼エディタが発表されていました

昔MacなんかにあったText to SpeachのVideo版ですね

ダウンロードは公式からどうぞ

http://t2vlab.jp/index.html#

これがいいなって思えたのは、開発内容がオープンでかなりの情報が公開されているのと、日本語スクリプトなので誰でも入りやすいってところ、そして何より簡単だって事です

基本的な読み上げだったらだれでもすぐに作れると思います
アクション操作も結構簡単に付けられるので、かなり面白い1人から6人の漫才が作れますw
(フィルターというキャラクターセットが何種類かある)

公式サイトで細かい説明がされているのでそれはそちらに任せるとして、出来上がったものはこんな感じ



ちなみに、フィルターを変えるとこんな風にもなる



今わかっていないのは、WMVへの変換時の音量調節かな?
きちんとシナリオを書けば、きっちりしたニュース番組が出来ると思うので、これからはたまにこれを使ってみようかと思う

なお、音声やキャラクターも自作できるようだね

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/600-67c9e331
トラックバック
コメント
む、ニコニコ動画のプレミア機能の「棒読子」みたいだね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/29/19743.html
なかなか面白いからたまに検索して暇潰しに見てますがね。
プレミアじゃなくても利用できるならこれはいいかもなぁ。
498. くろ | 2009-04-17 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク