fc2ブログ
http://shopping.yahoo.com/articles/yshoppingarticles/221/att-to-offer-50-netbooks/

もちろん、単体で5000円(50$)って訳じゃない
データ通信契約とパックなんだけどね
気づいた人もいるだろうけど、ヤマダやベストなんかでやってるキャリアのキャンペーンに似ているよね

AT&Tが日本を真似たって訳では無いだろうけど、今までみたいにキャリアがPC購入費用をバックアップするって言うのではなく、キャリアがメーカーとしてPCを出すと言う新しい戦略につながるのかもしれない

今までの、メーカー>量販業者の図式を書き換え、少しでも安く、少しでも利益を上げるために中間業者を削除しようという考えが明白な気がするね

この流れが定着すれば、世界中の問屋という問屋は消えて無くなる方向性なんだろう
生き残るとすれば、ロットの関係だけれども、今の時代の輸送システムではそれも危ないだろうね
中小企業は本当の意味での付加価値がどれだけ付けられるかを貯めていくしかないね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/589-b5a5d418
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク