ここ2~3日、FC2の鯖につながらなかったり、いつにもまして遅かったり、アクセスカウンターの数字が、他ドメインで集計しているアクセス数と激しく乖離したりしていたのですが、その理由がわかりました・・・

もしかしたらFC2からメールでお知らせが来ていたのかもしれませんが、

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

だとよ・・・
それにしても、ブログやってる人たちはデザインとか触ってるんだから初期設定はOFFにしとくのが普通じゃないですかね?
んでもって、画像メインでない自分のサイトの表示速度はと言うと・・・フラッシュやら他のものの読み込みであんまりかわらねーじゃないか!
いい加減にしろよ(# ゚Д゚) ムッキー


と言う訳で、いきなり広告が表示されちゃって困ったちゃんな場合は、

管理画面>環境設定の変更>ブログの設定>アカマイの設定

で、利用しない&広告を表示しない
とすることで、元通りになります。

ちなみに広告だすなら、例えばサイドバーとか選べるなら使うのも考えるけど、いきなり記事中に挿入じゃ話になりませんよ・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/584-176ffe68
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク