Metal Gera Solid Touchを購入したついでに、いくつかジョーク系のソフトに手を出してみたよ
最近、破竹の勢いで人気が上がった(USのAppstoreね)ShotGun freeをはじめとした銃系のアプリ3本です(今は4位だけど、一気に1位に上り詰めたんだよね)

Shotgun free

IMG_0009_20090318154340.jpg
どうやらPROの有償版もあるらしいけど、まぁこれでいいや
#ちなみに日本のAppStoreからも買えます(無料)

IMG_0010.jpg

使い方は少しだけコツがいります

1.iPhoneを水平に構える
2.水平に後ろに引く感じで動かすと、ハーフコック状態になります
3.水平に前に押す感じで動かすと、玉を装填します
4.銃身の先をを反動のように少し上に動かすと音とともに発射されます

あまり焦らずに少し大きめの動作でやると良いようです

IMG_0011.jpg

操作方法のアニメーション入りのヘルプも付いています

残りのiHandguniGunPro2はつづきを見るからどうぞ




iHandgun(115円)

IMG_0013.jpg

こいつはモデルガンっぽく、スライドを引いて装弾し、引き金で撃ちます
銃はグロックでしょうか?
撃った際にはバイブレーションが連動します、アニメーションでブローバックとリコイル、マズルフラッシュと薬莢の排出が表現されて、音も乾いた感じのいい音です

弾を撃ちきるとスライドがバックの位置に固定され、弾倉交換ボタンが出ます
弾倉交換が終了したら、スライドストップを解除して装弾します

IMG_0014.jpg

どちらかというとモデルガンに忠実な感じですね



iGunPro2

IMG_0015.jpg

こちらはどちらかというとリアルさより、撃って楽しいタイプです
プロと言うだけあって、4種類の銃が選べます

9mm
MP5(サイレンサー付)
AK-47
M-16

で、9mm以外は単射、3点バースト、フルを切り替える事が出来ます


IMG_0016.jpg

引き金のあたりをタップしても良いのですが、9mmは手で握ったように見えるよう、少し拡大されていて、持った状態で少しだけ上に傾けると発射しますので、なんだかとてもカッコイイです

残念なのは、バイブレーションと連動していない事でしょうか?

IMG_0017.jpg

MP5,AK47,M-16は画面内に入る大きさで、ミニって感じですが、フルオートで撃った際の音や射撃音と薬莢の飛び散り具合が楽しくて、何度も撃ってしまいます

どのソフトもそれなりに趣向を凝らして良い感じですが、この3つの良いとこ取りのソフトが出てくるのも近いのではないでしょうか?

個人的にはiGunPro2がおすすめかなぁ?宴会なんかのネタには十分っす
でもリアルさから言うとiHundgunもなかなかですよ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/557-bb20969f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク