待ちに待ってたMetal Gera Solid TouchがAppStoreに並んでいたので購入してみたよ(以下MGS)

価格は900円という微妙な値段、高くもなく安くも無しって感じだけど、面白ければ安いという結果になるかな?

メニュー画面はこんな感じ

IMG_0004_20090318125426.jpg

ゲーム内でためたお金で壁紙とかを入手できるようになっている模様
長年続いているMGSですが、主人公のスネークさんはこんなにダンディなお爺さまになっておいででしたw

IMG_0005_20090318125820.jpg
渋すぎるよスネーク

IMG_0007_20090318131256.jpg

シーンとシーンの合間にはグラフィックとテキストベースのストーリーが入るのね
ゲーム自体は照準を指で動かし、タップで射撃、指を離していると物陰に隠れるというパターンで、潜入アクションという訳ではなく、あくまでシューティング系

IMG_0008_20090318131304.jpg

2本指でピンチ操作をすると武装を変えて狙撃出来るのだけれど、この狙撃は最初にだいたいの位置を合わせて、周りの確認をしてからじゃないとスコープ覗いてる間にばしばし撃たれる

最初の面とかは全然ぬるいけど、4面にもなるともう段幕雨あられって感じになっちゃうよ(下手だから?)単調かと思っていたけど、敵の動きなんかに変化もあり、気づけば1時間くらいやってたw

DDRといい、MGSといiPhoneがどんどんゲーム機と化してるよ・・・
後はバッテリーの問題だけなんだけどなー

はっきり言ってMGSは買いでOK
全12ミッションでアップデートで8ミッション追加との事ですので楽しいと思いますし、他の人の受けも良いのではないでしょうか?

ちなみにAppBankの強者はもうクリアしちゃったんだってさ(ネタバレ注意だから見ない方がいいかな)
http://www.appbank.net/2009/03/18/iphone-application/15472.php
なので、リンク無し


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/555-a7b5c827
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク