さて、私の身の回りでも今月に入ってから確実に増えてきているiPhoneユーザ(・∀・)

とりあえず、iPhoneを手に入れてからゲットしておきたいアイテムをご紹介しておきます

■USB接続ケーブル、AC⇔USB電源アダプタ【要は基本充電関係】

5本も6本もはいらないけれど最低2本、出来れば3本くらい用意しておくといろいろ便利(職場に1本起きっぱなしとかね)
ちなみに私は予備用にはiPod用を使っていますが、今のところ問題はありません(というか、旧iPod用の方がロックが付いていてしっかりしている)
PSPやらDS用のアダプタが付いている物もなかなか便利じゃないかと思う



初期バージョンはリコールで交換なんだけど、いまだに初期ロットを使っています。この電源アダプタもケーブルと一緒にバックに入れておくといざという際に便利
2口付いていて同時使用可能なこのモデルだと本体と外部バッテリーを同時に充電できますよ

■ケース&画面保護シール【要は本体保護】

ケースは個人の好みにより凄く分かれるので、あえて言いませんが安いシリコンジャケットを複数もって気分により着せ替えするとか、バッテリー付のケースにするとかいろんな手があります

画面保護シールは消耗品なので、少しくらいの張りの失敗など気にせず、汚れたり滑りが悪くなったらどんどん交換するのをお勧めします
ただの画面保護シールと違って指の滑り具合が重要なので、出来ればiPhone/Touch専用のモノを選ぶと良いと思います
また、ケースと保護フィルムがセットになっているモノが殆どだったりするので、最初のケースを買う際に付いてきたのを使って、汚れてきたら変えるというのも良いでしょう

私はかなりこちらを利用させてもらいました
http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html

アマゾンにあるケースの数々



カプセルネオはお気に入りのケースの一つですね
エアジャケットは友人が使っていますが、傷の防止には良さそうですが本体の耐衝撃保護には役に立たなさそうです。考えてみればiPhoneはネットブックよりも高価なんですからある程度以上の衝撃保護も欲しいような気がします

■バッテリー

普通の電話的な使い方ならともかく、ネットを使って遊ぶにはiPhoneのバッテリーは非力です。携帯HPとは比較にならない量のパケットのやりとりと3G回線を使った高速通信でどんどんバッテリーを消費します

利用度が高い人は2000mAh以上のバッテリー、そうでない人でも1200mAhくらいのバッテリーを持っていた方が良いでしょう



Filcoのバッテリーは小型軽量高性能と言う事がありませんが、実は自然放電してしまうので私のような鞄に入れっぱなしの人は時々役立たずな箱になっています

今回の賞品にもなっているiPower、バッテリーの持ちはピカ一、私も愛用してますね
http://omolo.jp/products/ipower/

こんな小物がとうしても欲しくなってくると思います
基本的には裸で持ち歩くのが一番カッコイイと思うのですけどね~

新しくiPhoneを買った(予定)方々の参考になると良いですね


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/539-0847a484
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク