一部で大騒ぎになったCrackulousですが、インスコと起動に関するTips

■hackulo.usの登録

Cydia>Manage>Sources
Editボタンを押してAddボタン

アドレスの欄に

http://cydia.hackulo.us

を追加

■Crackulousのインスコ

Cydia>Search>Crackulous でインストール

■起動準備

iTuneで日本語表記、頭文字が数字のアプリを転送しないようにチェックを外し同期
※日本語表記、頭文字が数字のアプリがあるとCrackulousが起動直後に落ちる
※つまり日本語アプリは未対応って事だ、割厨ざまぁww残念ですね

■起動
起動に成功すると、インストールされているアプリケーションのリストが表示される
アプリをタップするとチェックが付きクラック予定のリストとなる
クラックしたいモノにチェックを付けたらCrackボタンで解除開始

解除されたモノは
/var/mobile/media/DecryptedIPAs
フォルダに作成される

■取り出し
DiskAidやWinSCP等を使って母艦にコピー

但し、これを使って流出させたりしたときは違法だし、Appleの事だからiTuneの時みたいに、まだ見つかってないところにID埋め込まれてる事だって考えられるよw

個人的にはこれをインスコしても、有料の高いソフトなぞ持ってないし、あるとしたらVNC関連のソフトで、こんなセキュリティアップデートが重要なものをアップデート無しに使うなんてあり得ないので、こいつを使う事もないんだろうな・・・

ただし、こいつは近いうちにオープンソース化で出てくるという話なのでそれを見れば、より便利なアプリを作るいろんな知識が共有されるのだろうね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/535-28c89b55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク