脱獄してる人でiPhoneをメインで使ってると、どうもアップデートが・・・めんどくさい
くさくありません??

だってその間電話は使えないしさー

と、アップデートをしないで放置していましたが、いろんなアプリが2.2.1じゃないよ使えねーYO!と言い始めたので渋々アップデートをする事に・・・

【前準備】

AptBackup、AppBackupを行う
PCに設定ファイル等をバックアップする
5IconDockを削除する(念のため)
iTuneでバックアップを作る
電話がかかってこないようにお祈りする
脱獄に失敗しないようお祈りする


【アップデート】
iTuneから普通にアップデートですね
#初期画面がなんかなつかしーw

【QuickPwnの入手】
DevTeamから入手なんだけど、トレでやってるね
http://torrents.thepiratebay.org/4689995/QuickPwn-225-2.zip.4689995.TPB.torrent

【脱獄】
いつものごとく、HomeとPowerボタンでリカバリモードに移って脱獄開始

【後処理】
一応、MobileInstrationを入れ直しておく
SydiaからAptBackupをインスコ→バックアップから再apt
AppBackupでiPhoneいろんな設定をもどす
Home画面を整えて終了

ふ~

それでも単なるアップデートの場合20分もかからなくなってるから、直ぐにすればいのにww

##追記3/6

ちゃっかり忘れてたモノがあったよ
http://kyounoare.blog117.fc2.com/blog-entry-536.html
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/530-80ef7d4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク