まぁ詳しくは以下の記事を見て欲しい

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_mbook/

umid_mbook_03[1]

特筆すべきは317gという重さだけではなく、7時間もの長時間駆動、各種多様な拡張性、この小ささながら1024*600の解像度と一昔前のノートPC以上の性能じゃなかろうか?というか、これ以下のPC使ってるユーザだって少なくはないはずだ

但し、個人的には今のネットブックが使用に耐える最低限の大きさじゃないかと思う
今のでもそれなりにキーが小さく、これ以上小さいと出張時でのいろんな作業には支障が出そうだ
#指が太いって?余計なお世話だw

個人的にはこの小ささが出来るのならば、モニタは本体からUSB接続ベースのグラス式だともっと売れるような気がするんだけどどうだろう?
オプションでUSBの7インチモニタが付けられるようにしてさ・・・

ここまで高級なのはいらないけど

http://www.scalar.co.jp/teleglass/t4.html

こんな奴をUSB化して、USB一本で映像と音声、もう1個のUSBで小型トラックパッドとか良いと思うんだけどなー

http://www.e-monz.jp/40_250.html とか

どこか作ってくれないかしら
とか思ってたら、すでにこんなのが出てた

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/1007_up_01.htmup_01[1]

サイヤ人みたいな人々が町を闊歩する日も近いね(≧∇≦)b
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/523-c01fa3dd
トラックバック
コメント
何処かにある筈
探してみるので、暫し待たれよ
403. ヲヤヂ | 2009-03-03 21:32 | 編集
>オヤヂ

まだヘッドアップ残ってる?
残ってたら今度貸して

おれのグラストロン、誰かに貸したままどこかに行っちゃったw
向こうが見えてよかったのになぁ
400. たいちょ | 2009-03-03 12:48 | 編集
数年前、仰向けに寝転んで長時間PCをするのが夢だった時期がある。
ヘッド マウンテッド ディスプレーと左右分割するキーボードとトラックボールを買い、
その夢を実現した。
その時、このまま死んだら変態だと思われるだろうなぁ~とハタと我に返った。
そんな恥を晒す様な死に方するなら、腹上死の方がイイなw
398. ヲヤヂ | 2009-03-02 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク