愛知のウズラ農家で鳥インフルエンザ 高病原性と確認
http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200902270112.html?ref=fresheye


ついに今年も来てしまったようです
現在だけで28万羽、下手をすると10キロ圏内の鶏やウズラ約400万羽が可哀想な殺処分となります。今の時点で判明しているので人間への感染の可能性は低いとは思えますが、近くの方はご注意ください

中国とか情報隠蔽しないで、即時開示してくれればいいのにね
今年は中国、ベトナム、フランスが発祥っぽいけどインフルエンザだからどこで変異するかわからないのが怖いところ

日本の鳥インフルエンザのワクチン体制がどうなっているのか心配になって調べてみたら

新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html


パンデミックワクチンは実際に新型インフルエンザが発生しなければ製造できないため、現時点で製造、備蓄は行えません

これを見ると、なんだか怖くなる
マスクでも相当防げるとのことなので、外出時はやはりマスクを付けた方がいいね


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/518-f0e86759
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク