仮想ディスク系のソフトはアルコールとデーモンが定番だけど、この【Magic Disk】はイメージも作成できる優れものです

また、デーモンのようなぁゃιぃツールバーとか入らないしw

特徴は、

 ドライブ数の設定できる上限が15(アルコールには負けるよw)
 CD/DVDイメージを作成する機能がある
 プロテクト機能はなし(Magic ISOっていう上位にはある)
 もちろん無料

と言うことです
今のところ、うちではDeamon Toolがあるうえにインストールされていますが、コンクリフトは受けていないようですが、デーモンくんと同時使用で15を超える仮想ディスクも出来そうですが、怖いのでやってませんww

起動するとタスクバーに常駐しますので、そこから右クリックで使用します

mgcd.jpg

ある意味、デーモンツールもういらないかもしれない・・・けど、安定感では古い奴なのかな?

公式
http://www.magiciso.com/tutorials/miso-magicdisc-overview.htm




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/513-fce6d1c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク