最近、格安とかの記事ばっかりだなとか思わないでww

SDA-1800が、とてもお安い
安いとこではバルクで800円を切っている

またMicroSDHCの8GBも1500円を切っているときた

つまり3800円で16GBのメモステが手に入る計算だよね

16GBのMicroSDとアダプタだと5500円くらい、メモステだと9000円くらいなので半額以下で16GBを揃えることが出来るってことで、SDA-1800を買ってみたよ

まず、最初にPCで実験

・8GBのSDHCをSDFormatterできっちりフォーマット
・1枚だけ認識(Aスロット)するように入れて、1枚だけでフォーマット
・8GB認識してることを確認した後、Bスロットにも差し込んでフォーマット
ヽ(´ー`)ノマンセー

きっちり16GB認識しました

じゃ次はPSP
この間買い直したPSPは5.0M33-6が入ってる

これで何度かフォーマットするも、なぜか8GBしか認識しない

中のSD引っ張り出してPCで確認すると16GBに仕様としていた節があるけど・・・PSPでは認識しない
何回もやり直す物の、フォーマットは出来るがいつものフォルダー類が表示されない状態

ネットで調べるも出来ないって言う記事自体が見あたらなく。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

と思って、はっと気づいた

5.0M33-6にはメモリ高速化機能って付いてたよね
そして、それはしっかりAlwaysに設定していたはずだった


犯人はこいつか!

ビンゴでした
フォーマットの際にメモリ高速化を切っておかないと2枚差しのフォーマットに失敗することがあるようです。一度成功しちゃうと大丈夫なのかもしれませんが・・・

メモリ高速化を切ったらあっけなくフォーマットできたし、フォルダ類もでたし、Youtubeもみれたよ

ちなみにメモリ高速化をONにするとPCではきちんと認識するけどPSP上ではやはりおかしくなるようなので、2枚差しアダプタを使うときは高速化機能はAlwaysではなく、必要な場合のみに絞った方が良さそうだ



おれの日曜の朝を  (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!
3時間は悩んだわww
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/512-96579a70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク