uTorrentを使っていて、Bitcometに変更したいとか、その逆にBitcometを使っていてuTorrentに変えたいって言うことも発生するかもしれない。

そんな際、今あるTorrentのタスク(ぶっちゃけダウンロード途中のファイル)はどうなの?って話ですが、一般論的に言ってしまうと

uTorrent(μ)⇒Bitcometは問題なく引き継げる

Bitcomet(米)⇒uTorrentでは諦めてもらう

ということになる。
何でって話なのだが、uTorrentはタスクの開始時に必要な領域分を確保してダウンロードしたものをそこに突っ込むんだけど、Bitcometはどうやらダウンロードしたものでデータを作っていくタイプらしい。
(ここのところらしいってくらいで聞き流してw)

だから、米⇒μは無理ってなる。

まぁタスクは終わらせてからソフトを変更すればよい訳ですが、米の動作が重すぎてuTorrentに変えようという人のほうが多いんじゃないかなと思うので・・・

uTorrentつかっててBitcometに変えたいって思う人・・・いるのかな?

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/51-02f0bc63
トラックバック
コメント
>ダウソ板の住民 さん

貴重な情報ありがとう御座います。
記事修正に使わせていただきます。
70. たいちょ | 2007-09-25 04:44 | 編集
米 -> μへの引継ぎはできますよ。

前提条件として米の設定で
(場所はoptions->preferences->task->download)

□あらかじめディスク領域を割当てる
□未完成のファイルに拡張子(.bc!)をつける

この2点を有効にする事。

引き継ぎ方は次の手順を踏めば簡単。

1) DL中のファイルの拡張子を変更する。
米の未完成拡張子は( .bc! )
μの未完成拡張子は( .!ut )

> コマンドプロンプトを開いて
> cd 引き継ぐフォルダのパスに移動
> ren *.bc! *.!ut を走らせる。

2) 米で開いたtorrentファイルを、μでタスクを停止させた状態で開く。

3) ハッシュチェックをする。

完成度のプログレスバーと%に変化があったら成功。

4) あとはタスクを再開すれば引継ぎ完了。

μ -> 米に引き継ぐ時は(1)のREN構文を
(> ren *.!ut *.bc! )に差し替えるだけで対応可。ただしμでTorrentファイルの中身を部分的にDLしている人は、datファイルを消さない事、アレを消すとDLやり直しになるかも。

ノシ
69. ダウソ板の住民 | 2007-09-24 15:20 | 編集
そうですね、マシンスペックが許せば米でもいいんでしょうが、CPU占有はいかんともしがたいですね。
実はうちは仕事の絡みで緊急用に別の1回線使ってるんでブラウジングやメールはそっちに逃がしたりしてます。
あと、夜中に落ちてたりするのはμの設定のビットトレントの項目にある接続数の設定が怪しいと思っています。
接続数が少ない枯れたTorrentをいっぱいかけてるときは落ちないですが、人気者のTorrentをいくつかかけてるときに限ってZoneAlarmと一緒にクラッシュしてるようなログが残ってたりします。
私自身μを使っていますが、物によっては米に変えたりします。μだと落ちてこないもの、反対に米だと落ちてこないものとかもありますからね。
6. たいちょ | 2007-07-23 09:38 | 編集
はじめまして、
私もこんな感じのサイトを作れたらとROMってましたが、ちょうど、私も、米からミュウそして米としました。
uは、設定ミスかもしれませんが、ブラウザが使えなくなりますし、夜の間にクラッシュしていることが多いです。
米の方が重いとしても、信頼度は、米の方が上と考えています。
ちなみに、データは、引き継がないでもう一度落としなおします。なんか、結局、使えないとがっかりしますので、
5. こお | 2007-07-22 15:45 | 編集
早速のお返事ありがとうございます。
引継ぎというのは、現在uでダウン途中のものを
米でダウンという風に変更できるという意味だと思っていました。
違うんですね。
4. YAWA | 2007-07-21 14:01 | 編集
米とuの違いは機能やその仕組みだけではなく、ダウンロードデータの持ち方にもあります。
米はピースのダウンロードの従いデータ量が増えるのに対し、uは最初にデータが持っているデータの最大量を確保します。ですから、u→米は現在のTorrentを移行できる可能性がありますが、米→uではデータの持ち方からして不可能です。
現在ダウン中のTorrentが終わってからならば米とuの同居も可能です。
uを使うにあたっての注意事項はポートの開放と同時ダウンロード数やピア数の設定くらいでしょうか?
ある意味、米より早く帯域などを食いつぶすので、自分の環境に合った上り下りの速度設定もしないと、ブラウザすら接続できなくなったりします。
3. たいちょ | 2007-07-21 03:13 | 編集
はじめまして。
検索していて流れ着きました。
いままさに、UTorrentからBitcometに乗り換え
しようとしているのですが、
>uTorrent(μ)⇒Bitcometは問題なく引き継げる
との事。具体的なやり方を教えていただけないでしょうか?
2. YAWA | 2007-07-20 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク