昨晩、遅くにクライアントから電話がかかってきたんですよ

普段、あまり連絡してこない人だから

「やべ!何かクラッシュしたか??」

とか思いながら電話をしてみると、どうも何かを再生したいらしいのだが再生がうまくいってないようだ。普通に考えてコーデックなんだが、そのデータが何かを聞いても教えてくれないんだよねw
#人に言えない動画なんだろう・・・(・∀・)ニヤニヤ

初心者なのでコーデックとか言ってもわかんないし、動画プレーヤーが変わっても延々と質問されそうだったので、CCCPを突っ込ませました

公式サイト
http://www.cccp-project.net/


Wiki
http://www.cccp-project.net/wiki/index.php?title=Main_Page


インスコは基本的にずっとNEXTで行っちゃっても大丈夫ですが、

Generalにある

 未登録拡張子の関連づけ
 WMPへの関連づけ

だけ注意すればいいかな?最後のFile Associationではプレーヤーとの関連づけもしてくれるけど、基本はNo ChangeでOKだと思うし、昨日のお客には説明してもわかってくれないのでそのままNextを押させました

結果は見れた~ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪って事でしたよ


対応しているコーデックは以下の通り

Containers:
 AVI - including multiple audio streams and softsubs
 MKV
 MP4 - including partial MOV support
 FLV (Flash Video container)
 TS (MPEG Transport Stream)
 3GP
 OGM & Ogg

Video codecs:
 MPEG-1 - comes with Windows
 MPEG-2 - including DVD playback
 MPEG-4 ASP
 Xvid
 DivX (all versions)
 Generic/Others (3ivx, lavc, etc.)
 MPEG-4 AVC - better known as H.264
 WMV & VC-1 - mostly comes with Windows, see below
 VP6F (Flash Video)
 Theora
 H.263+

Audio codecs:
 MP3, MP2 and MP1
 AC3
 DTS
 AAC
 Vorbis
 FLAC - no .flac splitter included, only works when in MKV
 TTA
 WavPack
 AMR
 LPCM - on some DVDs, more common on HD-DVD & BluRay
 IMA ADPCM

Subtitle formats
 SRT
 VOBSUB
 SSA/ASS

こんなにコーデックの種類あるんだから、CCCPみたいにどこかで一元管理して、コーデックがなければ自動的にそこに飛ぶような仕組みはないかなぁ・・・
#あるのかもしれないけど、知らないんだよw


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/505-e3432a5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク