PSPをCFW化して持っている人も少なくないと思う訳だけど、3000や最近の2000はCFW化出来ない対策が施されていて、M-33チームとかもがんばってはいるけど、なかなか難しいみたい・・・


そのSECが新たなCFW対策を施してきました
今回は、既にCFW化されたPSPへの対策、そのSCEの答えがこれだ!

http://plaza.rakuten.co.jp/mamosuke2008/diary/200902190004/


ここから転載

I can personally confirm The IdolM@ster SP does not boot on custom firmware 5.00 M33. It errors out with the following, The game could not be started. (80020148).
「アイドルマスターSP」が5.00 M33で起動しないことを自分で確認しました。起動に失敗しました(80020148)と表示されます。

Furthermore, after doing a little research, its rumoured The Idolmaster SP will feature unlockable PlayStation Home Rewards. Its likely 5.05 may accommodate that.
それよりも問題なのは、調査してみて分かったのですが、アイドルマスターSPはプレイステーションホームで商品を受けとる仕組みになっているようです。そのために5.05が必要になるようです。


ここまで転載


なんて言うか・・・カーネルにモジュールくっつけて起動チェックって・・・
Σ(゚Д゚;エーッ! どんなクォリティなのよ・・・すぐやられちゃうの、技術系だったらわかっちゃうじゃないw

というか、これから出るソフトごとにFWのバージョン上げてくつもりなのかな?
普通に考えればUSB付いている訳だからドングルとか、ネットワークでの認証とかいろいろあるだろうにな~
それとも今後は古いカーネルのマシンは強制的にカーネル上げらせるつもりなんだろうか?

しかし反対に考えると、小さいバージョンアップにM-33チームが毎回ついて行けるか?という話になって、それは結構しんどいのではないかとも思える。つまりSECは消耗戦を選んだという感じでしょうか?
でも、これってNDSのマジコンのカーネルの状況と同じ気がするのは気のせいかしら?

でも、個人的には発売日の全然前に流出してしまう体制とかもどうかと思うんだよね



#個人的にアイマスなんて買うこともやることもないから関係ない訳ですがwww
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/503-8d4c9410
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク