さて、未だにクリアされないPSP3000のCFW化で微妙にPSPの売り上げが下がっているとかいないとか噂をちらほら聞きますが、市場もCFW化対策が施されたPSP2000に入れ替わりつつあるようです。

CFW出来るかどうかの判断方法としては外箱のシールに

J1 PSP-2000 PB
100V
G

このGとかそれ以降のアルファベットが書いてあるとアウトと言うことらしいです
(実際にはGは出来るものと出来ないものの混合らしい)

そんな訳でヤフオクでの相場や出品状況を見てみると・・・

 在庫持ちでCFW入りで販売してる人々の出品物(相場的に2600.円超える?)
  ※けっこうまだ色選べたりするけど、白と黒はバッテリーケースの絡みもあり希少価値
 中古(美品とかでは2万超えることもちばしば)
 メタリックブルー(ワンセグパック 定価が高価なのでやはり25000円超える)

なんかが出ていますが、私が購入した2008年のはじめの頃と比べると、めっきり数が減って相場的にもあがっているようです

たまに安いなと思う奴はG以降と思われ、質問欄で必ず聞かれてたりする
 
と言うことで、3000のCFW化を待つか、あきらめてCFW化出来る2000を手に入れておくか、そろそろ決断が必要な気がしますね
#個人的には3000のCFWはかなり難しいんじゃないかと思ってたりします

それにしても、どうしてSONYは大容量バッテリーパックの色展開をしてくれないのか・・・
色展開してくれればメタリックブルーとかでも我慢できるのに・・・
#ベース色では3rdパーティーからカバーだけ販売されていますけどね

今、狙い目はメタリックブルーのワンセグパックでしょうか?
いろいろとついて26000円程度で入手で、CFW化を自分で出来るならお買い得感あるんじゃないかな?とか思う

ちなみに少し田舎のゲオとか行くと、まだCFW化出来るPSP2000が売れ残ってたりもするんだけどさ



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/497-94de02f8
トラックバック
コメント
>Rue

今出てる新品は賭っぽいんだよね
特に箱の裏のシールについて何も言ってない奴とかは・・・

3000でCFW出来るかどうかってのもあるだろうけど、3000になって個人的には劣化した気がするので(画面のちらつきとか)、2000で十分かな?

ちなみにCFW対策されたソフト(アイマス)なんかも出始めてるんだけどさ

今の内に手に入れておいた方がよさげだぉ

391. たいちょ | 2009-02-20 10:10 | 編集
。。。
そろそろPSP2000買わないとまずいことになるか。。。
金がないので保留にしてたんですが、もう厳しいか。。。
389. Rue | 2009-02-16 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク