さて、最近では1TBのHDDも安くなり、今までついていたのを外して外付けHDDケースに入れて使う人も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人なんですが、今日は死ぬほど外れを引いちゃいましたorz

だいたい、HDDケースにHDDを繋ぐなんて言う作業はそもそも間違ったり出来ないような簡単な作業なのですが、この間のSSDと交換したHDDを某メーカー製のHDDケースに入れてみたのでした

接続・・・・反応しないw

管理ツールでみてもHDDとして認識がない・・・
接続ポートを換えたりいろいろするが、全く反応なし


仕方がないので裸族のお立ち台に差し込む
 ・
 ・
 ・
マウントしない??
あれ?データ入ってるはずなんだけどな?とおもって管理ツールでみると・・・




パーテーション消えてるじゃないか!!!!!!




唖然とすること3分
購入先のサポートに電話して返品対応を頼み、データの復旧を考える


ファイナルデータでは全然歯が立たなかったので、Active.Partition.Recoveryを試す
#すぐ手を抜いて簡単な方を試さずに、最初からやりゃいいのに、無駄な時間を過ごすwww

Active.Partition.Recoveryで3パーテーションともリカバリできたのだが、まさか外付けケースごときにパーテーションを壊されるとは思ってもみなかったよ
#ウィルスにやられてる訳じゃないからね、念のため


と言う訳で、データの入っているHDDを初めてのケースに接続するときは十分ご注意ください
まさか、データ消失もあり得るという体験談でした

・・・メーカー自体は信頼できるところだったんだけどなぁ・・・ (((´・ω・`)カックン…

#######

それにしてもFC2カウンターとか最低だな
サポートの返事もきやしねーよ

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/496-e7bb7fb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク