iPhone、iPod touchアプリの独特の機能を使うための料金に支払わずして実行できるようにクラックするアプリ「Crackulous」がリリースされました。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/iphonetouchcrackulousjb.html

Crackulous_00.jpg

Crackulous_01-thumb.jpg



これはPSPのカスタムファームウェア等のようなものでApp Storeで購入した正規のアプリケーションのインストール制限を解除し、ほかの iPhone、iPod touchへのインストールを可能にするいうソフトウェアでこれによってApp Storeを崩壊させかねない状況になりそうです。

もちろんアップデート等で対策はするであろうがPSPやDSの例を見ても、この先広がっていくことは間違いがないでしょう。

私自身はPhone、iPod touchを持っていないので現時点でのTorrentでのファイルのやり取りがどんな規模か知りませんけどTorrentでのファイルのやり取りも盛んになるでしょうね・・・・・・・・

しかし・・・・・・日本では利用者数が少ないので広がらないかなぁ~

【空爺】
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/482-8b75f612
トラックバック
コメント
あ~さすがにこのソフトの動作確認はやばいなぁ
と言うことでiPhone 3Gユーザの私もこれはスルーwの方向でw
377. たいちょ | 2009-02-06 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク