地形好きや旅行好きにたまらないGoogle Earthですが、ついに海に潜って海中探検が出来るようになったそうです!

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20387501,00.htm
詳しくて分かりやすいかな?

さらには時間を遡って過去の地形を見て見たり、自分のツアーを録画できたり、更には今まで有料だったGPSトラッキングも可能になったようです
また、NASA提供のする最新の火星の地表データや画像にアクセス可能となっているので天体ヲタにもGood!

まだたどり着いていませんが、深海まで行くこともそこの生物情報などにアクセスすることも可能なようです(いま、いろいろ探検中なんだYO!)

こうなると、ネットブック+USBのGPSアンテナなんかあればつまらない車のナビゲーションなんか目じゃないですね

だいたい、USBのGPSユニットは付属のソフトなんかにもよりますが1万円弱~手に入りますし、私も古いのを持っていますが想像以上に感度はいいです

Mappleなどの地図ソフトとGPSアンテナ、Google Earthってくれば知らない町に行っても十分楽しめそうです
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/473-df1a5ba9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク