たぶん、マカーを辞めた時からサブ機にはレッツノートを愛用している
今のは2代目のCF-W2

結構古いけど、外出先での作業には殆ど不便を感じる事も無く、いつの間にかいろいろ増設を繰り返し、新品バッテリーまであと1本ある始末・・・当分買いかえれないw

また、同じように仕事で持ち歩くお客さんに聞かれても、レッツノートを薦めてきたんだけど、今日はさすがレッツノートと思われる事例に遭遇しましたよ
#お客さんのなので写真はご勘弁くださいな

とあるお客さんが空港からホテルへ送迎バスで移動した際、すごく大きな荷物(旅行用のトランクとか)3つ持って行ったらしいんだけど、ホテルで荷物を降ろしてる際に・・・

バスが動き出してトランクごとレッツノートを轢いちゃったんだってwww

そのとき、お客さんから電話があって対処を求められたんだけど、スリープだったらしかったのでバッテリーを抜いて持ち帰ってもらいました

今日見に行ったら、トランクはガッツリ割れまくっていて、レッツノートも見たら筐体の真ん中からくの字に折れてました
そうですね、ジャンボジェットを後ろから見た時の左右の主翼くらいの角度でしょうか?
あの100kgの押しにも耐える外側の筐体も凹んでいます

恐る恐るふたを空けると?


なんと液晶われてな~い??
だいぶへし曲がっていて、今にもヒビ入りそうだし、左右は思いっきりフレームからはげてるけど・・・

さすがに光学ドライブはへし曲がった関係でふたが開かなくなっていましたが、駆動音はするのでドライブ自体は生きているようです

そして、電源を入れると立ち上がるじゃないですか??
えぇぇぇ~~~??

こんなに曲がってるんだぜ?

どうやら、踏まれ方と某スイス製のトランクのお陰で衝撃が分断されゆっくりと折れ曲がったようですw

すげーぜレッツノート!
さすがだぜ!
昔の筆箱じゃないけどバスが踏んでも壊れない!(こともある)

少しドライブより異音がするので即座に分解、データの修復にかかりましたとさ


###後記

スリープ中の事故だったからでしょうか?一部のプログラムのデータが破損してましたが現在サルベージ中です。クライアントのデータは殆ど救出可能でしょうか?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/461-a69f52d9
トラックバック
仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?山田 祥平価格:¥ 1,575...
仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか? | 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 | 2009-04-17 19:47
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク