GOMエンコーダーがVerUPしてました(12/4の話だよ、おい)
http://www.gomplayer.jp/encoder/

入力対応フォーマットが

FLV:ファイル形式 [FLV]
MP4:ファイル形式 [MP4]
MPEG-1/2:ファイル形式 [MPEG,VOB,TS]
AVI:ファイル形式 [AVI,DIVX]
WMV:ファイル形式 [WMV,ASF]
MKV:ファイル形式 [MKV]
OGM:ファイル形式 [OGM]
3GPP:ファイル形式 [3GP,3G2]
QuickTime Media:ファイル形式 [MOV,QT]
Real Media:ファイル形式 [RM,RMVB]

出力対応が

MP4(H.264対応)
WMV
FLV
AVI
SWF
OGM

対応テンプレートは

iPod
[iPhone,iPod Touch,iPod Classic,iPod nano]
PSP
PS3 [MP4 , DivX , WMV]
携帯電話 (docomo,softbank機種で動作確認)
SONY NETWALK WALKMAN A&Sシリーズ
(NW-A916で動作確認)
東芝Gigabeat
[T401S,T802,V41,V81,V401,V801,V30E,V60E]
iriver [B20,Clix,D5,E100,U10,W7]
Cowon [A2,A3,Q5,D2,L2,N2]
Apple TV
動画共有サイト [youtube,ニコニコ動画,youkuなど]
PDA

とますます魅力的になってます
2008/12/31までだった利用期間は、2009/6/30まで追加延長されていますので、旧版の方はアップデートをして利用期間を延長するといいですね

エンコードされた動画には右上に小さくGomEncorderと数秒表示されますが、個人的には気にならないレベルだと思います、特筆すべきは変換の速さです!

無料でこんないいソフトっていいですね(将来有料かもしれませんが・・・)

さて、そんな中ZoomPlayerがバージョンアップしてないかなーと探しに行ったら・・・
なんとZoom Player Home MAXとか言って(ほかにPlemium、Professionalもある)全部有料になってましたよorz

仕方ないのでネット探したら最終バージョンのZoom Player Standard 5.50 Beta 1が転がっていました

http://zoom-player-standard-5-50-beta-1.jp.brothersoft.com/download/

これより以前のユーザーに対しての注意として、ランゲージファイルに互換性がないためにインストール後エラーで起動しない場合は、インストールフォルダの中にあるLanguageフォルダの中のJapanese関連(たぶん4ファイル)を削除することで動きます

ちなみに最新のZoom Player Home MAXなどでは、まだ日本語対応のランゲージファイルは出てないみたいだね(Ver5.00がファイナルだってさ・・・)
購入のページに円建ての価格書くくらいなら最初からランゲージファイルくらい作っとけって気がする

今までZoom Playerを愛用してきたけど、そろそろ乗り換え時なのかな?
#エンコーダーをごっそり入れてくれて親切だったんだけどね・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/446-13d80049
トラックバック
コメント
Xilisoft究極動画変換でMPEG4ファイルに変換してiPodに流した、画質がよくてすばらしいといえる。

http://www.xilisoft.jp/video-converter.html
642. nana | 2010-02-10 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク