AppStoreで更新されたソフトウェアの告知が出てるのに、iTune経由でもiPhoneでもUpdeteがうまくいかない場合の対処法@力技
(脱獄してない人はAppBackUpの項目を飛ばしてね)

【前提条件】

脱獄してる
MobileInstrationとかいじってる
2.2に上げちゃってる
iTuneから更新しようとしたらエラーが出る
(iPhoneのアプリ同期中に0xE800002Eエラーが発生しました)
iPhoneからAppStore経由でアップデートしようとすると失敗する

ってな感じで┐(´∇`)┌な人(俺だよ俺w)用の備忘録
※自分で買ったソフトってのが前提だからねっ!

【対処療法】

1.iPhone再起動(これってそれなりに重要な希ガス、最近忘れてたw)
2.iTuneから該当アプリを削除(ファイルも削除ね、iPhone 3Gは繋いだまま)
3.iPhone 3GでAppBackupでソフト環境を保存
4.アップデートされたソフトを手動で全部削除
5.AppStoreから削除したものをもう一度再購入(2重請求はされない)
6.AppBackupで設定をRestore
7.iTuneと同期

あらふしぎ、iTuneアプリが同期され、ソフトが使えるように!!そして消えなかったAppStoreの更新マークも消えてるね

それにしても、一般携帯電話と思って買った人はこんなんわかんねーよorz


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/445-160d3dad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク