脱獄ユーザーの定めというか、自業自得な訳だけど、アップグレードのたびにいろいろ悩む点や再インスコする事をまとめてみる(今回もやった奴ね)

■アップする前

・iTuneでのバックアップ(やたら時間かかるのよね)
・AptBackupでCydia経由のアプリのインストール情報のバックアップ
・AppBackupでのAppStore経由のアプリの設定情報のバックアップ
(今回みたいにすんなり行けば使わないかもしれないけど、念のためね)
・危険な報告のあるアプリの削除(Homeなどを弄ぶ系はアップ時に無限再起動などの報告多し)

■脱獄後

・Cydia系のアップデート一式
・AptBackupを利用したCydia経由でインストールしていたソフトの再インストール
(これって便利よね)
・Cydia、Installer以外のアプリの再インスコ(JPDicManとか)
SSHなどセキュリティに関わる設定等の再チェック

って感じで、脱獄後でかかって1時間程度の時間が必要になるんじゃないかな?
特にAptBackupで戻せないソフト関連は入れていたものややり方を忘れると悲惨なので各自備忘録(のためのブックマーク)くらいはもっておいた方がいいよね

特に自分的には辞書登録は外せませんのでJPDicManは必須なんさ~

最初にシステム用のパーテーションを多めに切って脱獄した人は、今後もよっぽどの事がない限りiTuneで新しいバージョンにUP⇒Pwnで脱獄⇒上のような作業っていった簡単な脱獄が出来ると思う

新規で脱獄する人は最初にシステムパーテーションを変更できるバージョンで脱獄しておいた方がいいと思うよ、使えば使い込むほどパーテーションからの切りなおしで入れなおすのには時間がかかるからね・・・

なんとかHDDのイメージをバックアップ取れないものだろうか?当然レストアもさ・・・Appleでは組み立て前にHDDの中身書いてるのかなぁ?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/440-6c0d5012
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク