子供の頃、空の星を眺めて宇宙に思いをはせたり、地球以外の惑星の予想図などを図書館で見て心を躍らせたことはない?私はそういうのがとても好きだった

また、博物館の宇宙コーナーに行くと太陽を中心とした惑星の大きさの天体模型などが展示されていて太陽の大きさや、地球の小ささに、あの薄暗い展示場で見入っていたものだ・・・そんなかわいい頃もあったんだYO!

そんな、宇宙への真摯なHPが

惑星の旅 Planet Journey
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

まぁつべこべ言わずに見てくださいな
もう、すごい作りこみです(あ、音が出るので注意ね)

その動画内容などもそうですが、各惑星の位置関係の部分とかの動きがかっこよすぎ!
独立行政法人 科学技術振興機構ってとこが作ったようだけど、さすがだ!科学の先端をしっかり行ってると言う意気込みさえ感じられるよ

イメージ120

出来ればどの画面もSkipしないで見てあげて欲しいと思わせる作りこみでしたね。小学生ぐらいの子供に太陽系を教えるのにもいい教材になるんじゃないでしょうか?





トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/403-5969b037
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク