AppStoreを眺めていたら、X-Planeって名前が出てた
あのX-Planeなのか?と詳しく見て見るとやっぱりだった!

X-Plane Wiki

うっそ~、あれがiPhone 3Gでうごくんかいな?って感じでついポチる

こないだのStarWarsも結構びっくりだったけど、あれはなんとなく擬似3Dって感じがひしひしと伝わったもんだが、こいつは!!

画面左のスライダーがスロットル、右はフラップ
本体の加速度センサーが操縦桿の役割をするよ

滑走路からはみ出ないようにブレーキをはずし、スロットル全開!
飛び立ったらGEARを上げ、フラップを中立の位置に持ってくれば、後は自由に飛びまわれる!

IMG_0001_20080925101913.jpg
がんばって雲の上まで飛び上がって見た

IMG_0002_20080925101919.jpg
コクピット視線のほか、3種類の観点から飛んでいる状態を見ることが出来る。車輪の格納やフラップなどの動きもばっちり!

IMG_0003_20080925101925.jpg

もちろん、こいつは純然たるフライトシュミレーターで敵が出てくることもなければ、弾も撃てない
(だってセスナとか小型旅客機だったりするからね)

選べる飛行機は4種類、天候や時間なども選べるしがんばれば雲の上だっていける

ゲームとしてだとどうかと思うけど、飛行機好きならかなり面白いんじゃないかな?
設定ではかなり細かいこともできるっぽい

iPhone 3Gの今後のゲームにも大きな期待のかかる一品でしたよ~

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/399-5d99c7bb
トラックバック
コメント
taicyoさん勇ましいっす。
Missile Command 2008 面白そうですね~~。
337. pspz | 2008-09-25 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク