現在、正式にはコピペが使えないiPhoneではサファリで開いたページの住所をそのままGPSで開くことが出来ないので、すごく不便な思いをすることがあるんだけど、そんな思いに答えてくれたネ申がいました


iPhone/touchで住所からマップを開くブックマークレット

http://blog.alice.gs/ikazuchi/item/221

実際に実行するとページ内の住所っぽい文字列が黄色になり、タップすることで「マップ」アプリを起動して連携してくれる・・・この住所っぽいって言うのが味噌で、住所の判別がいろいろあれなので、あくまで住所っぽいところらしいw

使い方はこのページに行って

Bookmarkletの登録は、下記URLを開いてBookmarkし、Safariから編集(Edit)「http://iphone.alice.gs/?」を削除するんだそうだ

作者曰く

住所判定の精度がいまいちですが、ひっからないより、多くひっかかった方が良いかな~~とか思って放置w
また、HTMLのデザイン上、タグなどで途中で切れている( 改行しているとか)と、判定できなかったりしますw
さらに加えると、

  横浜市営地下鉄



  都道府県一覧

なども引っ掛かりますw

との事なのですが、これだけでも十分です、ありがとうネ申!


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/397-69263c98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク