昨日紹介したDiskAidは、iPhoneを直接操作できるファイルブラウザとして優秀だったけど、曲の暗号化の部分はやってくれない

この記事の前の「TuneAid」は曲のことはやってくれるけど、いろんな操作だと結局2個のソフトを使うことになっちゃうのが面倒だ!

そんなあなたには「TouchCopy

イメージ118

こいつは「DiskAid」と「TuneAid」の機能を足して1.2くらい掛けてようなソフト
操作は非常にエクスプローラーライクでかなり使いやすい

モードは以下のとおり(画面右上のアイコンで切り替え)

iTuneと同期された音楽や動画を編集・バックアップ
(iTuneと同期する曲DBやアルバムアートも同時に処理できる)

iPhone(Touch)内のカメラロールフォルダ編集

エクスプローラーモードでiPhone内のすべてのフォルダ操作
(残念だがパーミッション操作は出来ない)

といった感じで痒いところは全部カバーとまではいかないけれど、十分すぎる機能だね


残念なところは直接マイコンピュータに表示されてエクスプローラー操作が出来るわけではないので、他所で使う際はこのソフトを持っていってインスコしなきゃいけない
また、ルートフォルダへの操作は出来ない(今のところどこにあるかわからない)ので、相対的にはDiskAidの方がいいのかな?

あとは・・・実は有料なんだね$24.99
高いか安いかというと各自の使い方で判断してもらうしかない

ちなみに「Touch Copy」というキーワードで検索した結果は
http://www.torrentz.com/search?q=Touch+Copy
いやいや、検索結果画面ですよw

公式のダウンロードはこちらから
http://www.wideanglesoftware.com/touchcopy/download/


もちろんWin用、Mac用揃ってます




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/392-5c7f5aa0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク