今回のQuickPwnはすごかった

正直、iTuneを使う公式のアップデートにも引けをとらないと思う
いや、ある意味勝っている部分のほうが多いのかもしれない

そして、昔とちがってこの素晴らしい脱獄があっという間に広がっていってしまうのだろう
iPhoneを黒船という言い回しをしているメディアがあったが、今回のPwnはいわば革命的なものとなったんではないだろうか?

脱獄にかかわる時間の短縮
iTuneを使用しないことによる失敗の少なさ
復元を使用しないことによる環境維持


この状況となってしまうと今まで脱獄を薦められなかった初心者にでさえ脱獄させてもいいかなと思えてしまう
#トラぶったときはお手上げなんだけどそれはレベルに関係ないし

個人的にiPhone 3Gユーザや脱獄ユーザが増えることは大歓迎だ
デバイスを使いつぶす楽しみをもっと多くの人たちにも知ってもらいたい



だが、今後のAppleの対応がすごく気になる

今までのPwnはあくまでPC中級以上で、しかもどちらかというとマニアやUGに属する人たちだけのものであったから、全体の割合で言うとたいしたことはなかったのかも知れない

が、今回のPwnでは一気に一般のユーザーにも広がる可能性を感じる
人は少し悪いことに憧れるものだ、チョイ悪、プチ家出・・・
同じよう観点で脱獄が広まらないことを祈ろう
#じゃ記事作ってんじゃねーって言われりゃそうなんだけど、誰か書くしね


自分は漢字Talk6からのAppleユーザーなんです
(OSXでとまってるけどw)
そんな長いAppleの動きから感じるのは次回以降の大幅な対策・・・
(やつらはプライドだけは高かったとだけ言っておきましょうw)
漢字TalkからMacOS8,9という流れの中でそこだけは評価できるしきっとやってくるね
#そしてそれもすぐ破られるのだろうけど



今回初めて脱獄をした人とかも多いのかもしれないけれど
これだけは考えておいて欲しい

果たしてあなたに脱獄は必要だったのか?
脱獄しなければ使えないソフトがあったのか?
次回のアップデートの際も安全が確認できるまで手を出さない我慢強さはある?

#ええ、私は必要ですし、必要とするものはStoreでは出てきませんww


次回以降の脱獄に関してはAppleがどのような対策を持ってくるかがある意味楽しみでもあります
規制ばっかりする方向ではなく人生の最高の伴侶になりえるデバイスとしてどこまで自由なことをやらしてくれるのか?ぶっちゃけ、これだけはしないでって言うコアを言ってくれてもいいと思うんだよね


脱獄なしで今の環境を使えるならUSBモデムとかみたいな使い方なんて封印してもいいからさ・・・

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/386-d36e8e62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク