待ってました、死ぬほど待ってましたよ

p_icon_resize[1]

今回のは第一世代のiPhoneのロック解除が含まれていますが、iPhone 3Gではまだ未対応だそうです

正規の2.1に上がっている人は10分程度
2.02→2.1に入獄しなおしで脱獄の場合60分程度
※前準備のように事前にiPhone 3G内を空にしておくと速いけど、元に戻すのに時間がかかるw

配布はできればTorrentを使って欲しいっぽい

Windows QuickPwn 2.1 Torrent
http://torrents.thepiratebay.org/4404107/QuickPwn21-1.zip.4404107.TPB.torrent

(sha1) QuickPwn21-1.zip = f8124d0e8f31f64ef3272de8fbc679e1dd1f93a7

でもP2Pやってねーよって人には

http://www.mediafire.com/?myitdg22duy
こっちは勝手にミラーしてるやつなので出来れば下の公式ミラーをお願い

公式のミラーが多数そろい始めたので

http://eggy.cc/stuff/files/windows/QuickPwn21-1.zip
http://i.omerc.net/QuickPwn21-1.zip
http://www.alekserviz.com/adamov/QuickPwn2.1Win/QuickPwn21-1.zip
http://download.s1.christophertran.net/devteam/quickpwn/2.1/QuickPwn21-1.zip

こっちをご利用してください

さて、それではQuickPwnで2.1のJailBreakにレッツゴー

今回は2.02の時と比較して劇的に高速かつ簡単になった希ガス

最大の特徴は脱獄にiTune8を使用しないって事
IPSWを作成してレストアするのではなく、QuickPwn上から直接iPhoneのデータを書き換えるってイメージで今までの鬼門だったiTuneからのレストアでの失敗・やり直しがないんじゃないかな?

だいぶ待たせてくれたけど、素晴らしい進化だと思うよ

きっと長いので続きを読むからどぞ~

#####追記#####

2.02を我慢して使い続けてたわけなんですが、やっと2.1になれました。゚(゚´Д`゚)゚。

まだすべてを確認したわけじゃないのですが、

文字入力は劇的に変わりましたね、いいです
日本語変換も何とか使えるレベルにまで上がったみたいです
ただし、アドレス帳使っての辞書登録という裏技は使えなくなりましたorz
#全部消さなきゃ・・・とほほ

電波の掴みも劇的に向上した感じ、圏外だった場所でもちゃんとブラウズ出来ますね

電池の持ちに関してはまだわかりませんが、今日の仕事で判明するでしょう
前準備(失敗前提なので入獄の人は斜字は飛ばしてね)

QUICKPWN (Codename "Pwnmetheus") 2.1-1のダウンロードと解凍
2.1にUPされたiPhone 3G
#2.02のままやったら2.02で脱獄のまま立ち上がってきたorz
AppBackupでのバックアップの実行
AptBackupでのCydia経由のアプリ履歴のバックアップの実行
iTune上の動画・コミック等のデータの一時退避
※PC上にあるなら一度消してもいいかも、作業の時間短縮のため)

iTuneを用いたiPhoneのバックアップ

#2.1にあげてない人はやっぱりiPhone 3Gの中身を軽くしたほうがいいかな?
#先人人柱の話で5アイコン入れてると失敗するという話も聞くので、念のためさきにアイコンを4つに戻して5アイコンも削除を推奨

脱獄

QuickPwnを起動するとiPhoneとPCをUSBで繋ぎやがれと出ますので繋ぎます
イメージ108

自動的にiPhone1,2_2.0.2_5C1_Restore.ipswを探してきます
#自分でBrowsするとチェックが付かなかったので、その場合はQuickPwnを再起動

イメージ109


 Add Cydia
 Add Installer

にチェックを入れる。Replace Boot Logoは最悪のときのことを考えてチェックをはずす


次からiPhone 3Gのボタン操作があるので注意!

イメージ110

自動的にリカバリーモードで例の脱獄の絵が出てくる
steved1[1]
#脱獄済みのiPhone 3Gの操作のときだけかもしれません、2.1入獄して再脱獄のときは出ませんでした

画面の指示に従いホームボタン、ホーム+パワーボタン、ホームボタンでリカバリーモードに突入

 iPhone 3Gの画面にはHDDへのデータコピー、パイナップルの絵が順に表示され作業状態が眼でわかるように改善されている
p_icon_resize[1]

イメージ112

そのうち、( ゚Д゚)ヒョエーと思うほどすんなりiPhone 3Gが再起動されてきます




再起動が終わったら・・・・あれ~~~2.02のままじゃん!!
っていうことは、やっぱり一度2.1にしなきゃいけないのか~~

仕方ないのでiTuneで入獄してみる・・・なげぇ・・・なんてなげーんだ
やっぱりいろんなの消しておいてよかった


そして再度チャレンジ!
今度はすんなり成功した模様です。それにしてもアポーもQuickPwn見習ってアップデート中とかに画面出してくれよって感じです

5:30から始めて今が6:15なので1回失敗して、公式UPDATEしたにもかかわらず驚くほど簡単かつすばやく作業が終わってあっけにとられてしまいましたw



環境のレストア

バージョンが2.1に上がってCydiaが動くことを確認したら、まずは

AptBackup

をインストールしてレストアを実行してみましょう
#脱獄前に入れておいたCydia経由のアプリの再インストールになります

すんなり脱獄前のソフトが来たかなと思ったんだけど、どうも一部抜けてるw
それでもなんかあっけないくらい簡単で拍子抜けしちゃった

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/385-6fba8e5d
トラックバック
コメント
あれ??コメントできたかな??
ticyoさんすいませんっす。
画像はダークのほうが僕てきに似合っていると思うのでやっぱり、ダークかな。
328. pspz | 2008-09-20 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク