おすすめサイト更新情報

iTune8を入れてみた

大々的に発表されたiTune8がダウンロード可能となっていたので早速インスコしてみる
(また2.0が使用可能になっていないのもあるんだけどね)

インストールは普通と変わらない感じで途中の選択オプションも今までと一緒だったけど、今回はインストール後に再起動をしろって言って来てるので、システムの根幹にかかわる何かもあるのかもしれない

最初の試練
最初の起動時にげんなりしたのが、ライブラリにある曲全部のアートワークを更新に行ってくれちゃったことだorz
曲数が少なければたいしたこともないが、昔のiPodからのiTuneユーザーはかなりの曲数を持っているのじゃないだろうか?

それがやっと終わると表示形式でグリッドになっているものを、見慣れたリスト形式に変更、ウィンドウ右には目玉とされているGenius機能の為の開始スイッチが表示されている
#画面右下の追加されたボタンで表示/非表示を変更できるよ

Geniusの試練
試しにやってみようかとすると、iTuneStoreへのログインを促され、その後利用規約でお前のプライバシーは俺のモンだわかったな!的な規約を読んで、チェックボックスにチェックを入れると、今度は全曲分のデータをiTuneStoreへ送信または送信する為の何か?をはじめる

曲のリストだけならこれだけ時間がかかるはずはないので何かほかの事もやっているわけだろう・・・なんだか気持ちよくない・・・
#私のライブラリで50GB程度あるわけだが、1時間近く何かをやっている・・・

そしてその結果が・・・・

あなたのセレクションに一致する曲は見つけられませんでした。iTunesのトップソングとトップアルバムを表示します

だとさ、ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁ


くそったれ、ただで個人情報もってかれただけかよ!

ってか(゚Д゚)ウゼェェェ iTuneStoreの押し売り機能が増えただけなんですか??

はいはい、Geniusはオフに設定されましたとさ・・・・
ほかの人たちの情報がもっと集まって使い物になったころまた行ってみるとしましょう






仕方がないのでほかの機能を見渡してみると・・・Storeメニュー内に着信音を作成ってのが増えている。しかしこの機能はStore経由の曲のみに限られるようだ

しかし、購入した曲だってちゃんと持ってるんだからと購入した曲で・・・・あれ?


iTunesはiTunesStoreに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)
ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。





なんだと~~~
俺の個人情報はしっかりStoreに送っただろうが!
ほしくもないStoreの曲リストは表示するじゃないか!!!
ふっざけんな~~~~~~~~~~

あと、設定関係はかなり見た目変わってるし、CD作成の詳細設定も今はどこに行ったのかまだ見つけきれてないよ

iPhoneがらみとしてはデバイスタブが追加されている
自動同期の停止やAirのコントロールなんかがあるね

Apple製品に限らず、コンピュータ関連品の常だけど、変わったばっかりの奴ってだめだわ



IPSWの2.0がiTunes8じゃなきゃUPできないってわかるまで旧バージョンでぜんぜんかまわないのではないかと思ってますorz

#####追記#####

なんだかぼろぼろな感じですが、脱獄対策だけはやってるようで・・・

http://taisyo.seesaa.net/article/106419745.html

そんなこと気にする前にSafari落ちないようにするとか、iTune8と同期失敗しないようにするとか、Appの更新でエラー出さないようにするとか、何かがあるんじゃないかな? 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

お~情報サンクス
それにしてもWin版劇重だよね~
by: taicyo * 2008/09/10 15:29 * URL [ 編集] | UP↑


FifenallogのRueです。
CD設定は一般->CDをセットしたときの動作->インポート設定でできるみたいです。

5.5gしか持ってない人には8.0は必要ないものだったのかも…
by: Rue * 2008/09/10 14:43 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー