先日の記事で紹介したiPowerとCycle Standが届きました!

まずiPowerを見た感想は、

すっげー高級感!

でした
まぁ、細部のつくりはいまいちなもの、iPhone 3Gのケースを模倣した非常にしっかりしたハードケースになっています。無駄に高級感だしまくりです

ふたの裏にはスポンジも張られていてなんだか5000円未満の価格では悪い気がします
IMG_0197.jpg

説明書はomoloが作成したとおもわれる日本語マニュアルで、比較的わかりやすいのですが、保障に一切触れられていない点が気になりますw

私の使用しているシリコンジャケットをつけたままでは接続できなかったので、買ってから初めて裸にしてiPowerに接続ですwktk

クレドール的な使用を考えて黒を買ったのですが、なかなかいい感じです
厚さ的には約2倍ほどの厚みになります

ドックコネクタに差込み、上部のロック用の部分をきちっと上から押すと完全装着の状態になります

大きさ的に違和感はあまり感じませんが、その重さはちとつらいものを感じますw
約100g増えるので正直、肉屋さんで豚コマ200g買って帰るのと変わりません

普段の使用では、持ち歩きアイテムか、クレドールとしての使用がメインになりそうですね

IMG_0195.jpg

iPhone 3Gとくっつけた写真がないのは、手近にカメラがなかったためですorz

omoro_01[1]

が、上の写真で大体のイメージはつかめるでしょう


製品としての精度はなかなか高く、iPhone 3Gをつけた状態でのぐらつきやなんかは感じられません
保護用のビニールをはぐときれいでかっこいいです・・・が、やはり重いw

また、iPowerにiPhone 3Gを合体したままPCに接続してもUSBでは認識してくれませんが、充電は行われます。iPowerとUSBケーブルを接続してある状態から、iPhone 3Gを合体させるとiPhone 3Gを認識してくれます
ここは使い方としては要注意な部分です。クレドールという性質上間違っていないんでしょうけど

内臓スピーカーはというと・・・
温室はまぁおまけだと考えてください。あまり音には詳しくありませんが高音が高く少しシャリシャリ気味な感じがします。ただし本体とは別系統で音量調節ができる部分はいいとおもいます

スピーカー部を完全に覆う形で電話として大丈夫かなという感じもあったのですが、数人に電話をかけてみたところ特に違和感はないとのこと、スピーカー・マイクのあたりにスリットがあるのが効いているのでしょうか?電話としては問題なさそうです

総評としては★★★★★

今のところ、PowerBank Slimを上回るコストパフォーマンスではないでしょうか?
約2回分の充電容量を持ち、コードなどもなく使え、クレドールとしても使えますし、なにより合体させたままの使用で問題がなさそうです(繰り返し言いますが重いですけどね)

充電も本体とiPowerが同時にできるという点もいいですし、充電時間が約3時間と短い点も非常にポイントが高いものです。しかも黒と白を選べるというのもいいですね

購入時にOMOLOに電話連絡等したのですが、非常に感じのいい対応であったこともポイント的に高かったです。今のところ当日発送とかって言ってましたよ

仕事でiPhone 3Gを使い倒している人はぜひ試していただきたい逸品です

これとエアジャケットが一緒に使えるならエアジャケットは買いになるのかなぁ・・・

長くなっちゃったのでCycle Standは次の機会にします

######追記######

予想外の効果として、厚くなった分横にしての持ちやすさが出てゲームなどがやりやすくなったのと、シリコンジャケットなどにある端のほうの引っ掛かりがなくなって入力が少し楽になりました・・・重いけどw

また、エネループからは今までは、ほぼ給電だったんだけど、このiPowerには充電できるので、結果として充電も可能となったということかな?

気がつけば、

 本体  1400mAh
 iPower 2400mAh
 PowerbookSlim 2200mAh
 eneloop 6本

とすげーバッテリー容量ですよw
これだけあると、使いようにもよるけど2~3日は充電できなくても生きてられるかもw

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/364-53cac200
トラックバック
コメント
>pspz

http://omolo.jp/products/ipower/

で買うのがいちばん安いっぽ
俺のときは午前中注文で午後発送してくれた
309. taicyo | 2008-09-07 00:36 | 編集
たびたびすいません。
上のURLが「aSleep」のリンク先になってしまいました。
すいません。
308. pspz | 2008-09-06 21:47 | 編集
へ~~
これいいですね。
ふつうに「ジョーシン」とかに売ってますかね??
307. pspz | 2008-09-06 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク