なんとなく、TorrentとiPhoneって関係なさそうだけど、実はこの2つが揃うとiPhone(Touch)がかなり凶悪な状態となるんだ

iPod機能に必要な曲と動画データはダレでもピンと来るんじゃないかな?

だけど、こういう検索をかけると・・・

検索ワード「iPhone 3G」
http://www.torrentz.com/search?q=iPhone+3G

まぁ、順当に脱獄用のツールやファームウェアがかかってきている

検索ワード「iPhone」
http://www.torrentz.com/search?q=iPhone

お?っと思いませんか
Crackedとか数字とか・・・

そう、PSPやNDSと同じようにiPhone 3Gでも「.ipa」形式のデータが流れちゃっている訳です
もちろん、日本語版は少ないですが、ソフト的に日本語対応されているものはちゃんと日本語です


特に無料ソフトでも海外のiTunesStoreでしか入手できないものも多く、海外アカウントを作らなくても良いので便利です


これらのipaファイルを単純に手に入れても、それらを使用することは出来ません

ココからは自己責任で
#最悪AppStoreから有償で買ったものが使えなくなったりする可能性があります

前準備

 OpenSSH導入済みiPhone 3G
 WinSCP
 MobileInstallationファイル
 #基本はAppのパックなどにも添付されていますが、
 なかった場合はこちら

iPhone側のCrack

WinSCPにて
/System/Library/PrivateFrameworks/MobileInstallation.framework
フォルダをバックアップ(念のためね)

/System/Library/PrivateFrameworks/MobileInstallation.frameworkフォルダ内のファイル「MobileInstallation」の名称を変更( _MobileInstallation )とかに変更

入手してあるファイル「MobileInstallation」を/System/Library/PrivateFrameworks/MobileInstallation.frameworkフォルダ内にコピー

ファイル「MobileInstallation」のパーミッションを755に変更

PC側の作業

iTuneを起動

入手してきたipaファイルをダブルクリック

iTuneにアプリが登録されますので、iPhone 3Gを接続して同期します

※OpenSSHを使用し終わったら、必ずBossPrefsなどでOpenSSHをOFFにしてください


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/362-869e42ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク