今日はつい先日(08/22)正式リリースされたgpSPhoneでiPhone 3GをGameBoyAdvanceにしてしまいましょう!

前提条件は

 脱獄済みiPhone 3GまたはTouch(もちろん2.0以上)
 OpenSSH
 WinSCPの使用できる環境

1・gpSPhoneをインスコ

インストールはCydiaから検索(gpSPhone)でさくっと進みます

が、今回はそれだけでは動きません

2.GBAのBIOSをインスコ

今回はGBAのBIOSってのが必要です
PSPのエミュ用でいっぱい流れてはいるのですが、かっちりと合った物でないと上手く動きません
ですが、蛇の道は蛇なのでこんな感じになっています

手に入れたBIOSはWinSCP経由で

/Apprications/gpSPhone.app内にぶち込みます

BIOSはPSPと違いgba_bios.binという名称になっています
因みに/Appricationsフォルダを開いたときに何も表示されない人、フォルダが存在しませんと言われる人は2.02脱獄の記事を参考にシンボリックリンクの作り直しをお薦めします

3.ROMデータの転送

さて、これで動作環境は出来ましたから、次はROMデータです
ROMデータは、

/var/mobile/Media/ROMs/GBA/

内部にWinSCP経由で送り込みます。GBAのROMなのでかなりの数を持ち歩いても大丈夫でしょう
え?ROMがない?

そんな時はTorrentユーザーの味方・海賊さんなんかで検索してみてはいかがでしょうか?
もちろん検索ワードはGBAです、検索結果をサイズでソートしてみるとすごく幸せになるかもしれませんww

相変わらず画面つきの説明がない不親切なところですね。ええ、めんどくさいんですよw

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/357-08c6ba21
トラックバック
すでに「iPhone Girl」の名を耳にした人もいるだろう。あるユーザーの『iPhone』で見つかった、ピースサインをするキュートな中国人工場労働者だ。iPhone が製造されている Foxconn (鴻海精密) の工場で従業員の誰かがこの少女の写真を撮影し、それが iPhone に残ったまま...
話題の「iPhone Girl」、気になる今後 | ニュースヘッドライン | 2008-09-03 19:23
コメント
>kohsukexさん

記事中で紹介したTorrentの検索結果で出ているものだときちんと起動するはずですが、どうでしょう?

Torrentってなに?って場合は関連記事を参照してください
312. taicyo | 2008-09-07 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク