iPhoneでパスワード設定をしていても、中を他人に見られてしまうロックを回避

他人が操作して電話機能やSafari、Mail、アドレス帳などにアクセスできてしまうという致命的なセキュリティホールが見つかっている訳だが、まぁ電話を落としちゃうってのは別にして、ロック破られて中見られるのはちょっと痛いよね

9月に出てくると思われる2.1では修正されていると思うんだけど、当面の対策として、ホームボタンのダブルの動作を、

  デフォルトの「iPhone Favorites」⇒「ホーム」または「iPod」

に設定しておけばこの問題を回避できるんだってさ

だけど、iPhoneにパスワード入れてる人って実際のところどれくらいいるんだろうね?
もちろんめんどくさいので、私は入れてませんw

ちなみにパスワードクラックの方法は

http://www.gizmodo.jp/2008/08/iphone_124.html
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/356-57349889
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク