実は昨日(29日)に一人で設置に来てくれたのだが、どうも電波の拾いが悪くかなり苦労してくれたのだが、結局時間が足りなくて帰っちゃったんだ
#次の約策の時間があるんだけど、同じような仕事としてここで苛めても仕方ないのはわかっているのですんなり次回でいいよと帰してあげるw

今日はなんと車2台、人間3人(一人はどうやら社長)も連れてきた

ホームアンテナは簡単かと思っていたんですが思ったより難しく、受信アンテナの向きと位置、受信アンテナからホームアンテナ(発信機)までの距離などが絡み、すごい大変そうです
#というか、これの設置を1万円ってのは安いと思うよ

電波の状態は無線LANのような単純に届くかどうかだけの問題ではなく、基地局同士の干渉や他の電波なども絡むようで、今回は3人にもかかわらず、相当悩みながら試行錯誤してました

おかげで仕事場所一体ではアンテナ5本、トイレでもアンテナ2本となりました

工事業者の方々、述べ2日にわたる工事、ご苦労様でした

やっぱり、禿バンクの利用者はホームアンテナの申し込み必須だと思うよ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/354-2bde8a73
トラックバック
コメント
>鈴木さんへ

家のモデルもHMR-0619でした
Revとか書いてないので、形式は変更されていないのではないでしょうか?

電波状態は電源コネクタをはずす>付けるで本体上に左右2個のデジタルの数字の表示が出ます
これが大きい方が安定して電波を受信しているようなので、それを見てみるのも手です

あまりに数値が低い(3とか)ならば、ソフトバンクに相談してもよいかもしれません
うちは最終的には業者の人が3人でやってきてアンテナを何箇所にもテストして付けました
352. taicyo | 2008-10-14 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク