よくある質問の中に、

Torrentファイルを見つけてタスクを実行しているのにシードが0でピアが3くらいしかなく、可用性・健康度が1(100%)以下なんだけどどうにかなりませんか?

というのがある。

まず、シードが0ということは置いておいて、トラッカーに繋がってピアが出来たということだから、気長に待てば完成するかも知れない。

かも、というのはどういうことかというと、

あなたがずーっと長期間そのファイルを完成できないままUPし続けると、どんどんリーチャーで気長に待つ人が増えるということになる。

どんどん人が増えるといろいろな活動が起こり、あるときそのファイルを持っている(もしくは最初に放流したグループ)人の耳に入る(クレクレ要請だったりするかもしれない)

ある日、シードが現れてくれる
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということがありえるということです。
(実現するかどうかは不明だけど、私は2週間以上99%が溜まっていたファイルでそういうの何度もあった)

だからあんまり諦めずに続けるほうがいいのかも知れないし、いっそ新しいほかのものに乗り換えたほうがいいのかもしれない。

ただ、半分しか集まらないからといってタスクを消してしまうわけではなく、長期間探してみるのも良いのではないだろうか?
タスクごとにUUP/DOWNのスピードを調節できるのはそういうことにも有効なんだと思う。

あとは、タスクをラベル分けして管理すれば長期戦のもの、自分でシードを続けて保守してやりたいものなどを整理できますよ。

FC2 Blog Ranking 押してね!

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/35-934c312e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク