思いっきりダウングレードできなかったiPhone 3Gですが、今日は朝までかかりそうなメンドクサイ仕事を行ってやっているのでまたやってみました
#記事を書き始めたのは深夜だったんですが、もう朝だYO!

前回と違うこと

 Apple関係のソフトウェアを全て再インストール(レジストリまで大掃除)

というだけです

■1回目 2.01にしてみる

まずはノーマルの2,01をやってみましたが、不明なエラー1013でダメでした

■2.02は?

やっぱりさくっと復元できる
・・・が、今回は少し新しい発見が!

■2.01脱獄にしてみる

2.01脱獄IPSWを作り直しました
#ここでiPwnerを実施するの忘れてますw

DFUモードから復元させると、なんとあっさり2.01脱獄済みになってしまいました、なんで?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

だってIPSWをiPwner処理して無いんだよ??
え~納得いかん

しかも、なぜかAOL RADIOだけ消えないで残ってて、しかも動きやがるww
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

そして、なぜかメールとか問題なく動く・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

しかし、全部動くのでこのまま同期やら転送やらを進める

今のところ問題なく動いている

Winpwnで2.01の脱獄から引き継いだシステム領域も1000MBのまま

今のところ、

 Qik
 Mocha VNC
 Teleport
 AOL RADIO
 YouNote
 Palringo
 Terminal
 Tuner
 らじおたっち
 VisuaRadio
 Monkey Ball
 GTSWR
 乗り換え案内
 midori
 WinterBoard

と普通に動いています。
ルート上のシンボリックリンク(Apprications)は相変わらずで作り直しましたので、iComicも問題なく動作しています

いったい、何が原因でダウングレードが出来たり出来なかったりするのでしょうか?

また、非常に不思議な事として2.02脱獄⇒2.02としてみたときに実はAOL RADIOが消えていなかったんですね。これは前から思っていた復元の際の処理方式を解く鍵となりそうです
パーテーションを切りなおす場合の条件、ファイルやフォルダだけをコピーするときの条件などは何が要因なのでしょう?




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/347-d6807ec8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク