さて、2.02脱獄は出来ちゃった訳なのですが、ふとディスク容量を見るとシステム領域が86%も使用されてる・・・あ、512MBしか割り振られていない・・・

ということは、データを削除して復元した際はパーテーションを振りなおしたと思われる。それより1段階前までは1024MB割り振ってあったの確認してたしね

このままじゃまずいので、取り合えず2.01に戻れないのかを試してみる
最初の状態よりオリジナルに近い状態になっていると思われるので、もしかしたら戻るかもしれない・・・と希望的観測

■作ったフォルダなどを消して2.01へ戻すのを試す

ComicViewerのために作ったフォルダとかをWinSCP経由で消してみた
それ以外は触らず・・・

と思ったが、無理でしたorz
復元後のソフトウェア確認中にエラーがでました。エラー番号1013 不明なエラー

■2.02はどうよ?

と思って2.02で復元してみる(ファイルを選ばないで復元ね)
あらら、すんなり復元できちゃったよ??
なんで2.01で行かないんだろう?もしかしてWinpwnでiPwnerしちゃってるからか?
iTune再インスコで試すのはデータが消えると怖いので、別のマシン使ってやってみようかな

■iTuneのフォルダを整理してから試す

もしかしたらiTuneのIPSWが入っているフォルダに新しい2.02が入っているのがまずいのかもしれないと思い、2.02を退避させてから復元を試してみる
平行して2.01JB用のファイルを作り直す

今回も復元中は最後まで流れる。今度はファームウェア復元中に進んだ!が、エラーがでました。エラー番号1013 不明なエラー

■DFUモードで復元してみよう

そうだ、2.01の脱獄の際はDFUモードで脱獄したんだ
いっそ2.01の入獄はおいておいて、2.01で脱獄するのはどうだろうということで、先に作製しておいた2.01JB用のIPSWをDFUモードで試してみる

どうやらiPhoneソフトウェアを準備中っていうのがパーテーションが変更されると思しきときは長いから、このタイミングでパーテーションを振りなおしてるんじゃないだろうか?

うぐぅ、今度は不明なエラー6で失敗だ
オリジナルの画面とか出ながら復元してるけど最後のほうで失敗するなぁ
#ちなみに復元中に線が抜けても不明なエラー6なんだよね

■DFUモードで2.01入獄を試してみよう

最後に、ためしにDFUモード使って2.01で入獄できないかを試す
ファームウェアを復元中まではやってくる
神にも祈る気持ちで待つものの・・・不明なエラー1013

単純復元しようとすると勝手に2.02を入れに来るからダウングレード出来ないのはアポーの仕業のような気がしてならない

■仕方が無いので2.02に戻すorz

という訳で、ダウングレードは出来ないって方向でFAなのかなぁ
こんだけ頑張ったんだもん、もういいよね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

う~む、この状況だとWinpwnが出て再脱獄しなきゃダメなのかな?
システム領域が500MBってのは致命的だ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/340-82fddc40
トラックバック
コメント
選択してもエラー出るんだけど・・・
もちろん古いのをShift+で選んでるよ
何かあるのかな?
292. taicyo | 2008-08-26 22:50 | 編集
たいちょ、苦労しすぎw

2.01のファームファイルあるんでしょ?

なら簡単にダウンできるはず
291. yui | 2008-08-26 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク