いや~ひどい目にあった

という訳で、やり方とかは前の奴を見てもらうとしてQuickPwn GUI 1.20での脱獄に関しての要点をまとめておきます。あくまでも私のところの体験ですんで全部同じ訳ではないと思います

前提条件はWinpwnを使って2.01を脱獄していること、Mail関連の問題で所有者を変更していること

2.02へのUpdate  特に問題なし

2.02からの脱獄  以下に注意

 曲や動画、Appが入ったままの脱獄なので非常に時間はかからない
 .appでインストールしたものが動かない報告あり(俺もだYO!)
 脱獄した状態から2.01や2.0へのダウングレードが不明なエラー1013で停止
 2.02への入獄は可能

.appが動かない問題

 ルート直下のシンボリックリンク「Applications」のリンクがおかしい?⇒ファイルやフォルダを削除、最復元で直った
 #無謀な攻撃だと笑わないようにw

その他

 AppStoreからの購入物は(無料も含む)動かない場合はiTuneまたはAppStoreから再インストール

ってな感じですね
.appのアプリを入れて無い人や、2.02から新規で脱獄する人は問題なくいけるのかもしれません
#保証は無いけどね

前から怪しいと思っていた復元ですが、やはりどうやらパーテーションをフォーマットなどする訳ではなくファイルコピーなどで行われるようです。この際の所有者やパーミッションでエラーが起こっているんじゃないかと疑惑は深まるばかり

睡眠時間がなくなったかわいそうな管理人を応援して慰めてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/339-7f7fba80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク