QuickPwn GUIで2.02の脱獄がいくつか報告されていたので、人柱特攻してみる

QuickPwnGUI120
http://blog.iphone-dev.org/post/46800837/my-little-pwnies-dressage

#レスコメントが今現在で300超えてて重いので注意

http://xs1.iphwn.org/releases/QuickPwnGUI120.zip
#ファイル直リンクだけど、VerUPで切れる可能性あります

2.01のJBから2.02にする人は不具合とかで2.01JBに戻せるように古い脱獄キットを補完しておくことをお薦めします(QuickPWNでも2.01脱獄は可能ですが、キットが異なれば動きが異なる可能性は十分に考えられますから)

第1回目

もしかしたら、2.01から直接2.02脱獄可能か試す⇒処理は終了するも、ソフトは2.01のままっす、失敗ですよね、これ?やっぱ、2.02にしなきゃいけませんか、そうですか・・・Appも全部入れ直しですか・・・・

公式2.02へUpdate

これがやたらと長くていやになるんだよね
2:30頃開始して2:55くらいで公式2.02にUP終わり

QuickPWN GUIで脱獄開始(3:05開始)

使い方はいたって簡単、IPSWを選択し、ソフトウェアを選択し(全部でいいかな)、GOでコマンドプロンプトが出ます。

Are you ready to begin? please answer (y/n):

ってのにyで答えると、

最初にカウントダウン5秒(今からやるぞってやつ、ボタンに手をかけて待て)

最初にスリープボタンを押せって5秒カウントダウン

次にスリープを押したままホームを押せと10秒カウントダウン

次にスリープを離せ、ホームはそのままと30からカウントダウン

すると、コマンドライン画面で進行状況が%で表示し始めるので、そこでホームを離してOKです

大体、再起動までで5分くらいでしょうか(3:10には終了してました)

再脱獄後の各種ソフトの入れなおし

今回の脱獄はiPhone 3G上にiTune経由で同期してある曲、App、動画といったものはそのままなので、脱獄後にインストールした勝手アプリだけインスコしなおしです

私の環境では、

 BossPrefs
 OpenSSH
 WinterBoard
 MXTube
 SummerBoardのテーマ
 Qik
 MobileTerminal
 ComicViewer


等が必要なのですがこれらの入れなおしとUPDATEに大体30分といったところでしょうか?

今回は2.01脱獄からの2.02更新&脱獄でしたが、メールも電話も問題なく使用できています
また、Winpwnで2.01脱獄する際に広げたパーテーションサイズも1GBのままでした
パーテーションサイズを増やしたい方は現状では2.01をWinpwnで脱獄で一旦脱獄時に設定してから2.02での脱獄という形でしょうか・・・

あ、やっぱ2.02のGPSはダメダメです・・・というか2.02で何か改善されたのかな?

個人的見解では2.01で脱獄してる人は特に何もなければ2.02にしなくてもいい希ガス・・・
各アプリやその他についてはまた朝になったらレポートしてみますかね

推定所要時間は公式2.02を含めて約1時間あれば余裕
公式に上げてしまってあれば30分かからないのでかなり楽だと思います、特に曲や動画、公式アプリの同期に時間が取られないのがいいですね


#####注意#####

現状、CydiaやAppStore、iTuneからインストールしたアプリは動作しますが、Apricationフォルダに移して導入するタイプのComicViewerやiComicなどが表示されません

新規でWinSCPなどから入れたiCpmicも入れなおしたComicViewerも動かないではなく表示されないです
/System/Library/PrivateFrameworks/MobileInstallation.frameworkがらみかなぁ?

取り合えず、GPSもダメダメだし2.01の脱獄に戻るよ・・・ついでにパーテーション少し増やしえおくかな?
なにか情報ある人教えてくださいな

人柱ご苦労って人はランキングでも押してくださいな

######更に注意#####

2.02から2.01脱獄はおろか、2.01に戻すのも不明なエラー1013で止まります。2.00を試しましがやはり同じです!
2.02では復元できますのでダウングレードが出来ないものと考えておいたほうがよさげですorz
何かのフォルダの所有者かパーミッションのせいでしょうか?

海外のフォーラムでもこの件で騒ぎ始めましたな

全くもって人柱だな・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



#####現在の状況#####

結局2.02にしか戻せないので2.02で脱獄した状態に戻しました
非常に使っていたComicViewerは使えないままです(.appをコピーして使っているのはコレだけ)

2.01JBへの復元
2.01への復元
2.00への復元
2.02への復元
2.02脱獄

と激しく無駄に復元を繰り返しましたw
気が付けばもう8時だよorz
そして留守電が2件wwww

#####.app問題クリア!#####

次のエントリー見てちょうだいな
もしかしたらダウングレードも同じような方法でいけるかもしれないけど、ソコまでいろいろ消す程の度胸ねーわww

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/337-3e75b66d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク