友達からもらった情報

iPhoneってすげーって感じますが、実はiPhone並みにタッチパネルがあり、しかもそのユーザーたちがこぞってべた褒めな携帯が過去に存在していたそうです

その名はJ-フォン J-PE02!

発売は1999年10月というから、初代iPhoneがでる前に既にiPhoneの原型的な携帯が存在していたんだね。当時の価格は47000円だったらしい

a4.jpg


このPE-02、素敵な機能が満載w

パソコンとリンク(スケジュールやアドレス)
フルタッチパネル
ジョグダイアル
手書きメール送信(同機種どうしらしいが)
JPEG形式、BMP形式の画像をメール送信
鍵盤でピアノを弾きオリジナル着信メロディを作成
落ちモノゲーム「リンクルポップ」

と、まるでiPhoneじゃまいかww
非常にユーザーの評価は高かったものの、市場では成功せずメーカーであるパイオニアはタッチパネル携帯から手を引く・・・

当時の方々のコメント
http://www.nandemo-best10.com/f_keitai-jphone/z42a.html

さて、一部では圧倒的に支持されながら絶滅してしまったのはJ-PHONEという事と、やはり携帯を持つ層の大部分がボタンという入力インターフェイスからの脱却が出来なかった(つまりは受け入れられなかった)って事なのでしょうね?

では、iPhoneはどうなのか?というと・・・
巷では人気失速とか言われてるが、取り合えず10万台↑は売れた(出荷された)訳だし、PE-02と同じ末路はたどらないと思う

でも、発売直前のマスゴミの煽り的な報道などに釣られて買っちゃった人も少なくは無いんだと思うよ・・・
そんな人たちはiPhoneどころか、新しい入力インターフェイスであるタッチパネルやPCと連動した携帯の使い方にすら反感を覚えてしまってるのかもね
#いろんなとこで工作してるアンチの人もすごい体力だとは思うけど、え?あれ仕事??


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/326-978deea1
トラックバック
1年前は「スカート・ズボンの左後ろポケット」が最も破損させやすい携帯電話の携帯方法であるとの調査結果であったが、今回は若干項目に変更を加えて再調査を行った。【画像が掲載された記事】 インターネットコムと goo リサーチが行った「携帯電話に関する調査」による
破損させやすい携帯電話の携帯方法は「手で持つ」、ズボンの後ろポケットも要注意 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008-08-19 20:26
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク