作者さんのページではまだβということですので、前バージョンと比較してまだ機能が少ないですが、十分実用に耐えれると感じましたのでご紹介です。

ComicViewer_r77_2.0Beta3
http://cfuncname.seesaa.net/article/104599698.html


もっとスマートなインスコ方法があるのかもしれませんが、私がインストールしたやり方です。

前提

 2.01脱獄済みのiPhone
 Open SSH(Cydiaよりインストール)
 WinSCP

インストール方法【概略】

1.リンクからComicViewerをダウンロードして解凍
2.WinSCP経由でiPhoneへComicViewer.appを転送
3.ComicViewer.app内のComicViewerのパーミッションを755に変更
4.Comicフォルダを作製し、ZIP形式で圧縮されたデータを転送
5.漫画キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

インストール詳細

1.ComicViewer_r77_2.0Beta3を適当な場所にダウンロードし、解凍する

2.iPhoneのWi-FiのIPアドレスを調べ、WInSCPで接続する

3.ルート(最上階層)に戻り、Applecationsへ移動し、1で解凍したComicViewer.appというフォルダを転送する

4.転送が終わったらComicViewer.appフォルダに入り、ComicViewerのパーミッションを755に変更する

5.一旦ルート(最上階層)に戻り、/private/var/mobile/Mediaへ移動する

6.Media内にComicフォルダを作製する(パーミッションは755)

7.Comicフォルダに移動し、用意しておいたコミックのZIPデータを転送する
 #ファイル名に2バイト文字を使うとWinSCPの転送時に化けたりするので注意
 #WinSCPで接続中にiPhoneがロック状態になるとSSH接続が切断されるので注意

8.一旦再起動を行う

9.ComicViewerが出来ているのでコミックを読む!

現在の注意事項
β版ですから、今後に期待ですが、私個人では十分使えるかな?

転載

・時間とか、電池残量とかを表示するバーが消せません。とりあえず半透明にしておきました。⇒消えてるようです
・拡大、縮小の反応をとりあえず調整しましたが、1.1.xの時のような「スマート」な動きになっていません。(最適化は出来ていない感じです・・・)
・拡大、縮小時に、画像が画面に最適化されない場合があるようです。ちょっと画像がボケて表示される倍率があります。ちょっと拡大、縮小をするとクッキリする場合があります。
・ボタンでのページ送りのみ可能です。
・なぜか、ページ送りが全く反応しない場合がありました。再起動すれば直る場合もありました。(すみません。検証未です)⇒対策済みのようです
・ZIP内のファイル一覧、しおり一覧は表示できません。(iComicだったら表示できるかも)
・直前の表示に戻る「Back」は動作しません。
・設定画面内の"G","1","2","3","4"のボタンは動作しません。よって、縦横は本体方向に依存します。(つまり、縦とか横とかの固定で使うことは出来ません)
・動かない場合、Cydiaから、gccかtoolchainを入れると動くかも知れません(つまり、ビルド環境と同じ状態にするということです)⇒取り合えず何もないような状態でも動いています


だそうです。主な使い方は、

画面右下をクリックでページ進み
画面左下をクリックでページ進み
画面左上をクリックで初期画面に戻る
#2回クリックじゃないと進まない場合などいろいろあるようですが、私のところでは1クリックで動いています
また、時計などのバーも消えていて完全にコミック画面だけになります

回転、拡大縮小にも対応していていい感じです
データの改造戸にも寄りますが、横向きだと拡大しなくても読める感じです

ただ、データがシステム領域に入る形になるので、コミック1冊分のデータが大体30M程度としてもあまり多量に持ち歩くわけには行きませんね

再脱獄でシステム領域を1GBにしましたが、次回は2GB程度まで増やすことも考えなければいけませんね

#いまはCydiaでもインスコ出来るよ
IMG_0003_20090304213736.jpg

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/318-59faf819
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク