壁紙を変えたら次にやってみたいのはテーマの変更だね

テーマの変更の仕方はいろいろあるけど、今回ご紹介するのは「WinterBoard」というツールです
このWinterBoardには、前バージョン?の「SummerBoard」ってのもあるんですが、テーマデータは互換性があるのでそちらのデータを使うことも出来ます

まずはインスコ

Cydia>検索>Winterって入れて検索実行>WinterBoardを選択・インストール

WinterBoardのインストールはメッセージにも出るように再起動が必要になりますよ
#BossPrefsで再起動かボタン操作で再起動・電源オフ/オンなどね
#さっき再脱獄後は再起動言われなかったなぁ?何でだろ

このWinterBoardはテーマを自分で選んでインストール、アンインストールする形式ですが、まずはあせらずにWinterBoardを起動させてください

リストがあって「Saurik」というテーマがリストに載っていますね
まずはコレを選んで、Homeへ戻ってみてください
テーマを変更する為に少しするとロック画面になります

ロックを解除すると・・・・・

緑の壁と石の壁の2種類が定期的に切り替わりますね
そう、WinterBoardでは壁紙を時間などで複数切り替える機能があるんです
#作る側がそう作らないとダメなわけだけど・・・


さて次はテーマのインストールです

Cydia>Sections(下メニューね)>Themes(SummerBoard)または、Themes(WinterBoard)
SpringBoardってのもあるんだけど、まだ未確認

多分だけど、SummerBoardが固定テーマでWinterBoardが可変テーマのようです

IMG_0001.jpg

インストールする前に「More Information」っていう項目を押すと、どんな内容なのか見れる
#SummerBoardでは寄付しろってボタンの下にサイトに繋がるリンクがあるのものもあるよww

テーマは個別でインストールなので、必要がない場合はCydiaのManage(下メニュー)から削除(Remove)も出来ます

ちなみに私はWinterboardのテーマの中のTime of Dayとコレを改造したものを使い分けています
このTime of Dayは時計と連動して朝~夜中までの画像がいつの間にか入れ替わってていい感じですよ

IMG_0002_20080812115343.jpg


■注意■

Costomizeと併用すると画像が変更できないとかいろいろ問題が出るようなので、初心者はどちらかだけ利用するとか、テーマの保存場所の所有者を弄ぶとかするか、どちらかだけを使ってくださいな

#そういえば脱獄したら電池表示が数字になって非常にわかりやすくなった
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/316-d03158a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク