実は待ちうけ画面は脱獄するまでは待ち受け画面もテーマも全然変えていませんでした。なんとなく少しだけ手を加えれる状態より、徹底的にいじれるようになるった状態になったら変えようとか考えていたわけです。

で、昨日脱獄に成功した為待ちうけ画面を変えてみました
#これは脱獄しなくても出来る一般的なことなんですけどね

という訳でiPhone 3G用の待ち受け画面サイトのご紹介

壁紙.com
http://www.kabegami.com/kabegami/ipod/ipod_index.html


ここは比較的おとなしいというか、綺麗な景色や動物などの待ち受け画面ですね

mobile.sciphone.com
http://mobile.sciphone.net/#top


このサイトはPCで見るよりiPhoneに最適化されてますのでiPhoneで見たほうが見やすいかも・・・アメコミ調のモノだけでなく各ジャンルなかなかいいデザインがそろっています。個人的にはゾンビなピカちゅーとか惹かれましたww

で、いろいろやってたんですが、どうもしっくりこないなぁということで自分で作製することにしました

サイズは320×480で、pngかjpeg形式でいいようです
時計とロック解除帯を検討してデザインする必要があります

aa.jpg

で、拾ってきたものを弄んで出来たのがコレ
#使いたい人は(いるのか?)右クリックで保存してiPhoneに転送してくださいな

このままだと間延びして見えますが壁紙として使用すると上下に時計とロック解除帯が来てなかなかいいデザインになっているんじゃないかとか思ってるんですが、どうでしょ?

ちなみに外部からの取り込みはiTuneを使っての同期で取り込むのが一般的で、それ以外の脱獄済みの人はWinSCPとかで転送でも出来ます


最後に、知ってると思うけど壁紙の変更は、

写真>画像を表示>写真の左隅のアイコン

で変更できますよ
ちなみに、壁紙として設定したあとの画像はiTuneを通じて削除してもOKです

着信音も変えちゃおうかな~

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/315-c10e1552
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク