今までiPhone 3Gを使ってVNCですげーとか思っていたんですが、脱獄することによってこんなにも世界が広がるんだなという意味で、JailBreakって良くつけたなと思います

JailBreakする前は、欲しいソフトなければやらなくても良いんじゃね?とか思っていましたが、まさに井の中のカワーズ状態でした、スイマセン

途中、3Gが使えなかったりメールが繋がんなかったり、SSHが言うこと聞かなかったりと大変な目にあいましたが、それでも技術者の端くれとして、今更ながらにiPhone 3Gの可能性の大きさに驚きと感動を覚えました

ただ、コレはやはり一部のある一定以上のコンピュータ知識が必要なものであり、反対に今の日本の多くの人のように与えられた物だけで満足している人たちには受け入れにくいのでしょうね

今更ながらにiPhone 3Gは、新しいもの、新しい可能性、新しい思考を掻き立ててくれますし、3Gの通信速度が今までの(Willcomだけどね)環境を激変させてくれました。そういう意味ではソフトバンクGJです・・・まぁこれからもっともっと頑張って貰わないと話にならない部分は多すぎなのですがw

PSPのCFW、DSのマジコンと同じような道を歩むことなく、メーカーで出来ないことは自分たちで作るといった昔ながらのハッカーの力が生かされる製品として日本でも育って欲しいものです
#CFWやマジコンだっていい着眼点なんですが、周りの小銭稼ぎの方々のせいで(ry
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/311-97221a25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク