iPhoneソフトウェアが2.01にUPDATEされましたよ!!

注意事項としては、2.0で脱獄しちゃってた場合、2.01になるとまた牢獄戻りとなって、脱獄後に手に入れたものは動かなくなっちゃうんだってさ~

公式のアナウンスではバグフィックスのみとなっているのですが、そのサイズ容量は250MGBにも上るので、今までいらいらしていたいろんなものが解消されているといいな~

いろんなところから拾った情報では、

 連絡先のレスポンスの向上
 バックアップの高速化
 キーパッドのロードの高速化
 Safariの縦横変換のスムーズ化

などがあるようですが、イメージ的には散々だった初期ロット用のバグをやっつけました!ってのが本音って感じかな?

iTuneもUPしてるので、PCにiPhone 3Gをつないだ人は気づくと思うのですが、UPDATEに結構な時間がかかってしまいますので、仕事中の方とかは夜などに実施することをお薦めします

今のところの気づいた事

・電波の拾いは変わっていない希ガス(都市部はアンテナが増えたんじゃ?)
・日本語入力は格段に速くなった(マジで速いって)
・Safariも落ちなくなったような希ガス

くらいかなぁ?
いつも電波が悪めな仕事場だから電波が悪いところでのもっさり感はあまり感じない


なお、今回のアップデートで人によっては

「お使いのiPhone用のキャリア設定の更新が利用できます。今すぐインストールしますか?」

というメッセージが出る場合があるけれど、これに対しては今のところキャンセルで答えるのが正解らしいです。

さて、先の記事でも書いた料金改定についてですが、いかに3Gを使わずに安く済ませるか?ってところですが、通常でWI-FIをつないでいても、何かのタイミングなどで3Gに繋ぎに行ってしまう事はあります。

そこでWI-FI設定をONにしたまま機内モードをONにしましょうwww
すると一切の3G通信をしなくなりますので、通信代がお安く(ry

え?それじゃ電話も繋がらないしTouchと変わらないじゃないかって・・・てへっ、本末転倒ですねw

でも、今までは気にせず3Gにしてたけど、これからはWI-FIの入るとこではWI-FIを使うことでどれだけパケット量が減るのかは、正直実験してみたいところです




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/307-b01058d2
トラックバック
コメント
250GBはでかすぎかと…
285. 匿名希望さん | 2008-08-07 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク