「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000061-yom-soci


日本で混入したとか中国内で報道してたくせに、やっぱりこれですか・・・
嘘を嘘で塗り固めて国内世論を誘導した挙句、自国内で犠牲者出してちゃ世話無いだろ
もう、なんていうか・・・

>中国側は2月末、「原料、生産工程、 輸送過程でメタミドホスが混入された状況は見つかっていない」との見方を表明

いったい、何をどんだけ調査して、この結果なんだろう?

>事件が起きたのは6月中旬。天洋食品が回収した冷凍ギョーザの一部を食べた中国人が中毒を起こし、重大な健康被害が出たという。被害者の人数や症状などは不明だが、千葉県などの事件と同様、ギョーザに含まれていたメタミドホスが原因と特定された。事件後、日本に輸出される前の商品は天洋食品が回収したことになっており、今回、中毒を引き起こした商品が流通した理由やその経路などはわからない

まさか日本から逆輸入したとでも言い張るんでしょうか?
しかも事件は6月、この時期に発表していればオリンピック選手団は間違いなく食料を持参で行ったでしょう。しかし8月まで事件を隠蔽し、日本もそのことを公開しなかったということでしょう。

どこまでヨイショ外交し続けるんだ?
どこまで自国民の安全を無視し続けるんだ?

中国の食品が安全でないことは、既に多くの国民の知るところとなり、企業もそのリスクを再確認している。しかし、国の中枢をつかさどる政治がこのような重大な情報を今まで出していないというのは、内閣の支持率や政権交代より重要なことではないのか?
#ミンスになったらもっと中国なんかに甘いからドンダケ~なことになるか・・・

中国政府はオリンピック選手の“食品持ち込み禁止” を宣言し。「期間中は中国産食品を食べなければならない」 とか行ってるけど、この状況でありえるわけないじゃん

五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ、韓国に輸出へ
http://www.asahi.com/food/news/TKY200808020331.html
swift_carbon[1]

これを送りつけられる韓国も相当なめられてるけど、中国で本当に食べれるなら、地元の人間が既に先を争って採集してるんじゃね?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/974874.html
swift_carbon[1]

だって、ほらw 汚染で死んだ魚すらこの奪い合いになるほどの争奪戦だよorz

この動画は信頼性半分、いや1/10だと思っても恐ろしくない?

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/305-d1632585
トラックバック
 中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(中国河北省)が事件後に回収した冷凍ギョーザが中国国内で流通し、ギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤「メタミドホス」による中毒症状を起こしていたことが分かった。 複数の関係筋が6日、明らかにした。中国公安...
中国でギョーザ中毒 回収の天洋製 現地混入濃厚に  | ブログ検索ニュースBLOG | 2008-08-06 20:36
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク