痴漢という犯罪は非常にややこしい

電車なんかの中で、本当に痴漢をする奴も相当いるのだろう・・・
だが、昔に京浜東北線で通勤していたときは、ラッシュの時間などカバンごと人一人向こうに持ってかれて、手を動かすのもままならなかった経験は1度や2度ではない

もし、そのときカバンと私の間の人が女性だったら痴漢とされていたかもしれないし、カバンを放すまいと強く握る手が痴漢とされていたかもしれない

被害者である女性はこういう場合は既に何度もされていたりして敏感となっているのだろう

だが、痴漢事件の冤罪は悲惨以外の何者でもない
冤罪をかけられた人間は人生を失うも同じだし、冤罪が晴れた場合は女性の側は民事での損害賠償は相当のものだろう

今日も悲惨な事件がおきていた

「痴漢やってない」聴取中に飛び降り死亡

こんなときの警察の対応は、既に犯人扱いなことが多いよ。
俺のうちにバイク泥が来て警察呼んで逃げた奴を追っかけていたときですら、俺自身を捕まえて手をねじり上げて犯人確保とか叫んでやがったし・・・

>3日午後2時15分ごろ、浮輪で遊んでいた19歳と18歳の女性計3人が「男が体を触り 泳いで逃げていった」と訴えて海水浴場を捜し、約1時間後に「触った人を見つけた」と 警察官に相談していた。

というが、泳いでいる最中に体を触られた人間を当時海水浴場には 、約4万5000人がいたという中から探し出すことが出来るのだろうか?
しかも、犯人とされた人は妻と友人の3人で海水浴に来ているというのに・・・

こういうとき、警察は決まって「正当な職務執行中で、適正に対処していた」というし、この3人の言っていることが本当だったかどうかもうやむやにされてしまうのだろう。

この事件はこの3人の言っている痴漢があったのか?その時間の奥さん、友人を含めた故人のアリバイや位置的なものまで含めてきっちり警察が調査をすべきものだと思うし、遺族も同じ事を行うと思う。

はっきり言って45000人人がいて男女半分として22500人、その中から子供を抜いて1万人以上の中から一瞬見ただけの泳いでいる最中のぬれた顔の人間を判断するのは、少なくとも俺には無理
#よっぽど肉体的特長があるとすれば別だけど

痴漢はずるくて卑怯な犯罪だし、許されないことだと思う
けど、冤罪は訴えた側も含めてもっと多くの不幸を生み出すよね

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/303-0cd52596
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク